胡蝶蘭

お花は好きですが、観葉植物とか蘭とかを育てるのは苦手な私。


でも、なんとなく奇跡が起こっちゃいました( *´艸`)






幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です





今年から我が家に来てくれた胡蝶蘭。

3本立ちの立派なものでした。


そして花がもうそろそろ終わりかなぁ~ってところで、なんと次の枝が出てきて・・・・


なんと2本も!!


かわいいきれいな花が咲き始めてます!!


       201705-37.jpg



連休中に先端のつぼみが2つ落ちちゃいましたが。





かなりうれしい出来事です。私には(^^)/


     201705-36.jpg






ハルニレサロンは5月・6月お休みとなります。

7月からのスケジュールは6月初めにはアップする予定にしておりますのでどうぞよろしくお願いします。





私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。



ティルナノーグ

すっかり忘れていたランチのアップ。


急きょ誘っていただき、出かけたティルナノーグランチ





幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です




ぼやぼやしてたら、1か月目の話になりそうで・・・・・



実は出かけたのは4月末。


ティルナノーグのオープン日は1か月のうちそんなに多くはないので、早めに予約入れるのが必須なんですよね。


私は、運が良かった!!


お友達が急に予約可能がが見つかったよ~・・・・・行ける?


そんなメールに「いける!!」って返信。


たまたま空席が見使ったことも、急にもかかわらず、私の予定が空いてるってことも(salonお休み中だからね)、すごいいいタイミング(^◇^) 




うわぉ~~ってテンション上がっちゃって~!!




誘ってくれてありがとう!!


   

設えもステキで。。。。。。。。

         201705-34.jpg



 


        201705-33.jpg









          201705-32.jpg




心がほんわかするような設えでしょう。




そしてお料理も春はならではのメニューでした♪♪


           201705-35.jpg







丁寧に作られたお料理は、見た目にも、食べたお味も最高の出来映え!!です。





ティルナノーグ倶楽部ランチは月に4日間のみです。


いつも予約でいっぱいですが、ひょこっと空いていることもありで、行きたいなあって思ったら、お電話してみるのもいいですよ(^◇^)


私も、どうかなあって思ったけれど、電話してみるたら、「ラッキー!!」


5月の予約取れました!!



気になる方はお電話を(^◇^)




  
 5月   
   20日(土)、21日(日)、23日(火)、24日(水)

    
 6月   
   17日(土)、18日(日)、20日(火)、21日(水)
                                        
   
         
 11:00~12:50  

 13:10~  
 ゆっくりおしゃべりを楽しみたい方はこちらにどうぞ
      (申し訳ありませんが店内準備のため 
       この時間まで入店できませんm(__)m

 
    お食事(中国茶つき)+デザートと珈琲or紅茶  
               3000円
      
                                                
                         
         086-475-0600 
         営業日以外でも大丈夫です(*^_^*)    







ハルニレサロンは5月・6月お休みとなります。

7月からのスケジュールは6月初めにはアップする予定にしておりますのでどうぞよろしくお願いします。





私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。



韓国土産

連休に娘からもらっていたお土産、そろそろたべようかな。。。。


私はゆず茶が好きで、近くのスーパーにも気に入ったものがあるので冬になると我が家に常備。


そんな私を知ってか知らずか、買ってきてくれたお土産です






幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です




なんと2歳・4歳・6歳を連れて、お友達の結婚式に出席のため家族で韓国に行ってきた長女。


めっちゃ楽しかったけれど、めちゃくちゃ疲れたそうで。。。。


連休我が家に帰ってきたときには、何やかやの疲れもいっしょになりヘロヘロ状態。


最初のころは食欲もなくてよく寝てましたから。


でもいい経験だったようですね~(^_-)-☆



大学時代からの大の仲良し、わが家にも泊まりに来てくれたり、ギャン泣き時代の友菜を一日一人で預かってくれてたり。


ちょうどお正月、赤ちゃんに会えるかなあ~って来てくれたのがもう、7年前。。。。月日が経つのは早い!!


そして韓国に帰って何年になるんだろう。



国が違っても、遠くに住んでいても、心が通う友達がいるって幸せなことですね。


ユジンちゃん、お幸せに~♥♥



そんな幸せのおすそ分け、いただきました(^◇^)






ハルニレサロンは5月・6月お休みとなります。

7月からのスケジュールは6月初めにはアップする予定にしておりますのでどうぞよろしくお願いします。





私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。





フルーツケーキ

天気予報では今日は雨、それもかなり降りそうな予報だったけど、上がりそうな予感。。。。


主人が出かけてざざっと片付けて、おもむろに準備です。







幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です





最近、腰が重くって、なかなか動けないんだけど。

明日は、母の日。

いつもお花にするけれど、今回は母の好きなフルーツケーキにしよう!!って思って時間が過ぎて、今日になり。


材料はあるのを確認してるから、あとは作るのみ!!


そうそう、お昼ご飯も外に誘っちゃおう~なんて考えつつオーブンに入れてから、母に電話。


昨日出かけて疲れちゃってるから、今日はお出かけしたくない。とのことでした。


じゃあ、いわ栄でお寿司買っていくね~♪♪




高速で30分、ひとしきりおしゃべりして帰ってきました。


趣味だった戸塚刺しゅうも止めちゃって、刺しゅう糸は全部娘に。


洋裁や刺しゅうが趣味の娘は大喜びで、譲れた母もうれしいみたいだったけど、年齢と共にできることやしたいことが変わってきてる。


今はお友達とのランチ会やおしゃべりが本当に楽しいらしく、出かけると疲れると言いつつも、次のランチ会も出かけていく。


やっぱり人とふれあうことっていいなあって思う。


もうこれからは楽しいって感じることだけしながら、元気にのんびり暮らしてほしいですよね。




        201705-30.jpg




今日焼いた3本のフルーツケーキ、1本は母に、1本はいつも母が頼りにしているお友達に、そしてもう1本は我が家のおやつにしちゃおうっと(^_-)-☆



一人暮らしでも家もきれいに整えて、お友達とのおしゃべりや、時々遊びに来る孫たちの成長を楽しみに、のんびりゆったりマイペースで暮らしていけてるって大したもんだなあって思います。


寂しいとか心細いときも当然いっぱいあるはずだけどね。


今度、疲れてないときに、とんかつ食べに行こうね(^^)/




一日早い母の日を過ごした気分の私でした。








ハルニレサロンは5月・6月お休みとなります。

7月からのスケジュールは6月初めにはアップする予定にしておりますのでどうぞよろしくお願いします。





私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。




ほうじ茶大好き!!

昨日、庭で写真を撮ったりしてたけど、よ~く見ると雑草がいっぱい伸びてきてます。


ちょっと気になりだしたけど、草抜きは今夜の雨が終わってからにしようかなぁ。。。。。



小学生だった長女が学校から帰ってくるなり


「踏まれても元気に成長する雑草のようにたくましい子になろう」とか校長先生のお話だったらしいけど。


「踏まれる雑草にはなりたくない!」とのこと。


なるほど、私もそうだよ~って納得したこと、なぜかふっと思い出した。









幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です






話は突然変わり、ほうじ茶いただきました。


私、ほうじ茶大好きで、ご飯の時にはほうじ茶です。



下山さんのほうじ番茶です。



     201705-29.jpg




ほうじ茶には、ほうじ番茶とほうじ茶と両方あるみたいで、私がいただいたのはほうじ番茶。


ほうじ茶は茶葉をより込みながら(捻じって)乾燥させる製法のお茶を焙じたものです。

ほうじ番茶は茶葉の形をそのまま残す特有の製法で乾燥させ焙じたお茶です。(下山さんちのお茶に説明してくださってました。)




とってもすっきりとした味わいのほうじ茶でした。


通販もあり、全国のイオンモールの中の「SEVENDAYS=SUNDAY」でも販売されているようです。


下山さんちのお茶は岡山県美作のお茶屋さん。


岡山県の美味しいものが全国に発信されるのはとっても嬉しく誇らしいです\(^o^)/


ほうじ茶好きの皆様、どこかのイオンで発見したらお試し下さいね(#^.^#)







ハルニレサロンは5月・6月お休みとなります。

7月からのスケジュールは6月初めにはアップする予定にしておりますのでどうぞよろしくお願いします。





私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。












プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター