フルーツパフェ

密やかなお気に入りのフルーツパフェはパーラー果物小町。


       201908-8.jpg



倉敷宵町ガーデンの一角にあるのですが。



先日出かけたときは、この時期ならではの白桃パフェ!!


        201908-9.jpg



パフェってあまり食べることが無くなったけれど、イチゴの時期にたまらなく美味しくてここのフルーツパフェは時々食べたくなります。


私的には、大正ロマン風に最初はちょっと驚きましたが、フルーツ美味しくてまた来たい!!ってテンション上がります(#^.^#)




line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。

倉敷アフタヌーン

気が付けば、酷暑の夏真っただ中。


うらじゃ祭りで大賑わいの岡山ですが、私はお祭りとは関係ないところでうろうろとしてます。



私はと言えば、楽しみにしていた倉敷アフタヌーンに行きました。それも2か所!!


キャンドル卓渡邉邸と

      201908-4.jpg



夢空間はしまやです。


      201908-1.jpg


今までは気が付いた時には終了していたとか、満席だったとかで行けなかったけど、時間的余裕がある今回は、ちょっと前から予約入れてて正解でした。


倉敷アフタヌーンティーのHPで様子も分かるので詳しいことは省きますが、どちらも倉敷らしい雰囲気の中でアフタヌーンティーを楽しめますよ。




キャンドル卓ではメインのお料理を魚かお肉かをチョイスでき、ランチの後ティータイムって感じで、2度楽しめました。


        201908-5.jpg



        201908-6.jpg


あれこれ種類があるとそれだけでテンション上がりますし、また見た目も涼やかなセットでこれまた嬉しくなるんですよね。


       201908-7.jpg




はしまやさんはクラッシックな雰囲気にぴったりのちょっと重厚な木のトレイでのアフタヌーンティー。

落ち着いた日本ならではの設え。

       201908-3.jpg


そしてランチとしてローストビーフ、燻製物、キッシュ風のもので、どれも本格的な味にちょっとびっくりします。

デザート類も旬のフルーツをたくさん使ったデザートに、話題のバスクチーズがめちゃくちゃ美味しくこれには感激!!


桃のソーダもテンション上がります♥


           201908-2.jpg


どちらもそれぞれの個性があって楽しめますし、ほかにもたくさんのアフタヌーンティーあります。



9月30日までまだまだこれからですから、楽しみましょうね(*^▽^*)





line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。









ゆりちゃんのぱん

今日のランチはゆりちゃんのパン。


いつもエルム倉敷からのお知らせで予約購入してるんだけど、いつもお知らせをいただいたときに、後でしようって思ってるとつい忘れちゃうのよね。

ゆりちゃんのパン(モリモトシンミセ)は、エルム倉敷のインスタからお知らせあります。
エルム倉敷のブログにインスタがリンクされてますから、そちらからどうぞ。


気が付いたら、申込み期限が過ぎていて。。。。。



そんな残念な結果になることも多いけど。


今回は、お知らせが来たらすぐに予約。


いろいろ後回しにする悪い癖のせいで、後でバタバタして困ることになるんだけど、懲りないのよね、私。


なので直ぐに取り掛かる事、これをテーマにしようかなあって思ってます。



ひよこ豆のコロッケのチャバッタサンドとセブンイレブンのカフェオレとグレープフルーツで今日のランチとなりました。



      201907-44.jpg



ご馳走様でした。



美味しかった♥♥





line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。

ティルナノーグカフェ

改めて言うのもなんだけど、結婚してから今が一番のんびりとダラダラと過ごしてるような感じの毎日です。


頑張りたい!頑張らなきゃ!って感じからちょっとシフトしてもいいんじゃあないかなあって。



ああだこうだと言い訳のようですが、とにかく今はのんびりしたいというのが私の本音のようです。


そんな風ですから、今月はランチ月間になってます。


ママ友に私から声をかけてカフェに行くなんて、何年振りだろう・・・・・・って思っちゃうくらいめちゃくちゃ久しぶりなんです、実は。

10年よりもっとかもなあ。


予定の合った4人でティルナノーグカフェに。

       201907-41.jpg


ティルナノーグランチは完全予約制ですが、カフェはフリーです。


木曜日が定休日、1時からで、詳しくはインスタに乗ってます。


いつの間にか時代はブログやFBから主流はインスタになって行ってるようで、お店情報はインスタが多いかもです。

時代ってどんどん変わっていってます。


そんなことはさておき、気分は一気に幼稚園時代にタイムスリップしたかのように、おしゃべりに花が咲き。


みんな孫がいる年齢になっちゃって話題も多岐にわたりますが、たわいもない話をできるこの時間はたまらなく楽しいし、そんな話ができる友人がいることも本当にありがたい事。


主人に今日は誰々とランチ行ったんよ~って話すと、誘える友達がいるのは幸せだねえ~っていつも言われます。


本当にそう、ありがたいです。


みんなでおやつプレートと黒糖アイスわらび餅を、二つずつ、どちらも味見したいですから。


        201907-40.jpg


        201907-39.jpg


親切に取り分けようのお皿も出してくださって、私たちのおしゃべりは延々続いたのでした。


児島まで少し遠いかもですが、本当に心癒される空間です。


       201907-43.jpg



そしてスウィーツ達に隠れちゃってますが、何気に珈琲が美味しいのです!!


なので癒され感半端ないです(^_-)-☆




line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。

珈琲館

夏休み始まりましたね。


夏休み、どうしよう~って考えていたのはいつの間にか遥か昔の話になっちゃいました。




先日の雨模様の美観地区は人通りも少なく静かで。

         201907-34.jpg




久々に立ち寄った珈琲館で静かにゆっくりウインナー珈琲を楽しめましたわけです(#^.^#)



         201907-36.jpg





まだ学生だった頃ここでウインナー珈琲を頼むと随分と大人になった気分に浸っていたことが懐かしくて、その頃って背伸びしたい時期ですものね。



        201907-38.jpg


それから40年、ほんと、早いです。


色んな事が突然終わっちゃって、この何もない時が手持ち無沙汰に感じたりもするけれど。。。。。




そうそう、先日から倉敷アフタヌーンティーが始まっています。


夏休みになるときっとたくさんの観光客の方も来てくださるはず。


地元民の私は今までずっと出遅れていて予約しようと思ったら満席って言うことが多くて、今回は予約しました!!


楽しみです( *´艸`)


ご興味おありの方は是非~♥♥





line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。
プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター