boa mesa

初めての[boa mesa」、遅れることなく無事に行きつけるかしらと少々不安に思いつつ、メモを片手に横浜の駅で時刻表を見ていたところ、「失礼ですが、boa mesa に行かれますか?」と声をかけていただき・・・・。


横浜駅って長ーいホームですが、その長ーいホームでお声をかけていただくなんて!!・・・・。

それも見ず知らずの私に!


もう神様のご意思としか思えません。

そして彼女は岡山に4年間暮らした事があり、ご実家は神戸、私は神戸で学生時代の4年間を過ごした事があり・・・・お話するほど不思議なご縁を感じ・・・・。

そんなスタートのboa mesa レッスン。


今日のメンバーの皆さまもそれぞれに不思議なご縁があり、三弥子先生からも今日のお茶にまつわる驚くお話をお聞きし、神様からのたくさんのプレゼントに感激!!

まだ自己紹介のお茶の時間にもかかわらず盛り上がってしまい緊張もほぐれ、boa mesaの雰囲気を満喫です。


         1301-58.jpg






心地よい心配り、関西風の楽しいトーク、そして丁寧なお料理、最上級のおもてなしをしていただき至福のひとときです。

大げさに聞こえるかもしれませんが三弥子オーラに包まれた空間です。


       1301-59.jpg


 


どれもこれもがお勉強になる事ばかりで言葉にはなかなか表現できませんね。


そんな夢のような一日、詳しいレポートはなんだか言葉が出なくて書けなくて・・・・。



そうそう、アシスタントをなさっているゆこりんさん、控えめで明るくて素敵な女性で、彼女のデザートとーっても美味しかったです!!

そして夢のあるスタイリングで、素敵!!

同じスウィーツを作るものとして、憧れました~❤




ご一緒くださいました皆様も楽しい方ばかり、お話も弾み本当にありがとうございました。


そして神様が引き合わせてくださった彼女はこんなに素敵なSalonをなさってました❤




幸せの輪が広がっていきますように(*^。^*)


感謝感謝❤






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます




北鎌倉へ

 
2年前から憧れていた北鎌倉にあるSalon「boa mesa」にやっと行くことができました。



      1301-51.jpg




詳しくは後日に。。。。。





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます


イタリア料理

連休があると、なぜか曜日を間違えそうになります。

今日のイタリアンも危うく勘違いしそうに・・・・・・

でも、遅れることなく無事に到着。


華やかなお正月テーブルです。


     1301-35.jpg


ナプキンにも工夫があって、テーブルの事もとても勉強になります。

     1301-36.jpg



そして今回のメニュー、生姜とかは使っていませんが・・・・・・。
体がほかほか温まりました。


 
「トスカーナ風ミネストローネ」

     1301-37.jpg
ミネストローネは私も好きでよく作りますが、ちょっと違った雰囲気のミネストローネ。
味付けには胡椒を使わないのが特色らしくとても優しいお味、具だくさんのスープは大好きです。



「たらのリヴォルノ風」

     1301-38.jpg

思いのほかあっさりとして、唐辛子のピリッとした辛みで味が締まります。
どんなお魚を使っても美味しくできそう。。。。



「ティラミス~」


     1301-39.jpg


イタリアデザートと言えば「ティラミス」というほど有名なデザート。
イタリアで定番のティラミス用クッキー「SAVOIARDI」を使い、マルサラ酒を使っての本格的イタリアンデザートとなってます。

ティラミスの名前の意味は「私を元気にして」というニュアンスだそうで、これだけ美味しければ、元気にもあります!!




イタリアの食文化のお話も交えながらのLesson、イタリア、マンマの味も教えていただいてなんだかとっても盛りだくさんのレッスンです。



久々にお会いできました方もいらっしゃって月1回がとても楽しみなLessonです。


ご一緒くださった方たちからもたくさんの刺激をいただけ、笑いが絶えません。


ご一緒くださいました皆様、ありがとうございました。






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます




dinig&style

連休、皆さまいかがお過ごしでしたか?

私は、ちょっと密度の濃い連休、区切りとなる事もあり、この連休はとっても重要な位置づけだったんですよ~♪


12日、土曜日は毎月通っている「Dining & Style」の卒業発表。

ベーシック、アドバンス、インストラクターとの段階を終え、いよいよ最後の発表がありました。


コースが上がるごとに内容が濃く宿題も増えて、私にとってはかなりのプレッシャー、「宿題が・・・・」いつも頭のどこかに引っかかっていて、それがやっと終わりました。


テーマのテーブルは「和」と「卒業」のテーブルでした。


さすが、最後となると皆様更に素敵なテーブルが完成してました。


私のテーブルは。

お雛様をテーマに、幼子と囲む雛テーブルです。

         1301-29.jpg



そして卒業制作は「卒業」をテーマに

     1301-30.jpg


シンプルに上品にと思って作りましたが、少し華やかさに欠けたかなあって写真を撮ってみて感じた事です。


今回の優秀賞は、同じテーブルフラワ―で和のテーブルと卒業のテーブルの二つを全く違ったイメージに仕上げたMさんでした。
とーっても素敵な、洗練されたテーブルで山本先生も大絶賛。

8期生の仲間はみんなそれぞれ違った個性、作るテーブルも違い、お互い意外な組み合わせの発見もあり面白いものです。





       1301-28.jpg

こうして先生に手直ししていただくのも、これが最後です。


最後、4期生の方も参加くださったディナーでも盛り上がり、新幹線の時間を忘れるほど。



テーブルの勉強だけでなく、素敵な仲間に出会えた事は本当にありがたい事でした。


D&Sで学んだ事を持って広げていけるよう、サロンはしばらくお休みですが、地道に育てて行きましょうって思っています。



柔らかく頑張ります!!





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます




シュガーレッスン

作品展を今月末に控えてますが、久々のニコロジでのシュガーレッスンに出かけてきました。

日曜日にはホテルの部屋から真っ白な富士山がクッキリと見え、かなりテンション上がり幸せ満開。

日本人ですねえ~富士山見えると本当にうれしくなっちゃいます!!

そんな気分でのレッスンでしたので、順調に課題も終了。

と思いきや、コンデジのバッテリーがなくなり、まあスマホがあるから、なんて思っていたのはいいけれど、なぜか今回写真を撮らなくって?????


教室に飾っていた大きなツリーだけはばっちりです。


1211-76.jpg



さすが飾りはすべてシュガーです!!



今回のテーマは「トロッケンゲビンゲ」ドライの実物、花を使ってのポジーでした。

後日私の作品撮影してお見せしますの。


とーってもかわいいので❤



さあ、私は今週が勝負!

まだできていない私の作品、頑張りましょう(^o^)丿


そしておうちカフェの準備も進めて行きますね。

メニューも決まりましたが、当日までの秘密です。



では、作業に入ります!



line23.gif



12月メニューのアップしています。



  
Y’s flowerLesson    


12月はクリスマスに向けてのリースを作ります。

リース作りはなかなか経験できませんので、ご興味おありの方是非どうぞ。

 

  
 日時   : 12月4日   午前10時~ (満席) 午後14時~
      
 講習料  : 4500円(メンバー価格4000円)  ティータイム付き




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます







プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター