お土産

ほぼ2週間後に控えてシュガークフト作品展の準備で、シュガークラスの生徒さんはほぼ連日入れ替わり立ち替わり通うってこられてます。

やっとお一人は完成。季節先取りの素敵な作品です!

いいなあ~って皆うらやましくって・・・・・でも、皆さんもう、完成が目に見えてますから。

何も見えてこないのは私だけ・・・・((+_+))


まあ、それはなんとかなるとして。

シュガーレッスンの後は必ずティータイム。

目を使って神経を使って、結構疲れますから、そのあとのケーキの美味しい事!ったらありゃしません。

自分で作っておきながら、「美味しい~!!」って声出ますから、疲れてるんでしょう・・・?


で、今日のティータイムはスペシャル、「稲村省三」さんのケーキです。




1404-19.jpg


東京のお土産に頂いたもの。ありがとうございます!!

お名前はもちろん存じ上げてますが、いただくのは初めて(^o^)丿

ちょっとつまみ食いしたところ、ミルキーな甘さがたまりません。

きっと疲れも吹っ飛ぶ事間違いなしです!!

皆さま、お楽しみに(^_-)-☆

ありがとうございました!!



line23.gif



5月メニューアップしています。


基礎クラスのシフォンケーキは一番作りやすい方法でご紹介します。
イギリス風ブランマンジェは爽やかなカルピスソースと合わせ初夏のデザートにピッタリ。


デモクラスでは、簡単にできるお菓子の3品。信じられないと絶賛されたチーズクリーム、パーティーメニューにもぴったりです。
そしてテ―ゲべックと呼ばれるお茶のお供になる芝り出しクッキー、今あまり見られなくなりましたが懐かしい美味しさを思い出し、そしてかなるデコブームにもピッタリ。箱詰めしてのプレゼントにいかがでしょう?
スコーンは以前ご紹介しましたスコーンとはまた違ったタイプです。

5月はアフタヌーンティーをテーマにレッスンを行います。

皆様のご参加心よりお待ちしております。



基礎クラス   5月22日

デモクラス   5月20日

デモ実習クラス 5月19日




レッスン日と予定があわない方はレッスン期間中5月19日~31日の間でレッスン日表示のない日時で予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。
メニュー&スケジュールを見ていただくと、期間中の日程が出ています。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター