なんとなく思いついて・・・

先週、都窪郡早島にある「Coie 」さんで開催されてた「マジメな道具と歪んだ器」展に行ってきました。

coieさんではいろんな企画展が時々開催されています。



この企画は、プー太郎さんの木工、Yさんのガラス、coie店主さんの陶器、の三人展、5日まででしたからすでに終了いしちゃってますが。

私は最終日前日に何とか滑り込み、そしてとってもお気に入りをいくつかゲットできて大満足で帰宅。




       1404-22.jpg



早々に写真に収めて・・・・・そうそう、プー太郎さんの仕事の美しさが際立ってるマスキングテープカッタ―、そう言えば、まだいくつか残っていた事を思い出し、ちょっと友人にプレゼントしよう!!となぜか突然思ったのです。

売れちゃったら困るので即、coieさんにお取り置きを、その上プレゼント用のラッピングまでお願いしちゃって。。。


            1404-23.jpg



南京ハゼのアクセントが可愛い、素朴なラッピング、素敵でしょう~♪♪



マスキング大好きな友人もきっとびっくり喜んでくれると思って、まだ留守中の自宅にそっと置いて帰りました。


きっと、喜んでくれるはず!っと思って。。。


そしたらなんとなんと、彼女も別の日に「coie」さんに行ってたんですって!!

でも、その時はマスキングテープカッターに気がつかず、メガネケースを購入。

あとで、テープカッターの存在を聞いてとっても残念に思ってたそうです。


まさか心が見えてた??!!!って


へぇ~~、そんな事ってあるんですね(*^_^*)

嬉しい!!

凄いタイミング、こんな事ってあるんですね!!



突然思いついた事、やってみると嬉しいに繋がるかも~(*^_^*)



びっくり嬉しい出来事でした。


なんだか幸せです❤❤





line23.gif


5月メニューアップしています。


基礎クラスのシフォンケーキは一番作りやすい方法でご紹介します。
イギリス風ブランマンジェは爽やかなカルピスソースと合わせ初夏のデザートにピッタリ。


デモクラスでは、簡単にできるお菓子の3品。信じられないと絶賛されたチーズクリーム、パーティーメニューにもぴったりです。
そしてテ―ゲべックと呼ばれるお茶のお供になる芝り出しクッキー、今あまり見られなくなりましたが懐かしい美味しさを思い出し、そしてかなるデコブームにもピッタリ。箱詰めしてのプレゼントにいかがでしょう?
スコーンは以前ご紹介しましたスコーンとはまた違ったタイプです。

5月はアフタヌーンティーをテーマにレッスンを行います。

皆様のご参加心よりお待ちしております。



デモクラス   5月20日

デモ実習クラス 5月19日


2014年4月メニューアップしました。

基礎クラスの洋ナシのタルトはフォンセ生地を使ったパイ系のタルト。Harunire salonとなる以前からの人気メニューとして定番。

ダークチェリーのタルトと人気を二分するほど、皆さまに好まれている基本のタルトです。



デモクラスのガレットブルトンヌは皆様良くご存じの定番伝統のフランス焼き菓子。

ロールケーキはちょっといつもと違った仕立てでご紹介します。ふんわりとろりのクリームでお楽しみいただけます。


基礎クラス  4月7日(月)・15日(火)

デモクラス  4月11日(金)・14日(月)



レッスン日と予定があわない方はレッスン期間中4月8日~19日の間でレッスン日表示のない日時で予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。
メニュー&スケジュールを見ていただくと、期間中の日程が出ています。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター