感謝の気持ちを込めて

この時期が人生の転機になる事も多く、って大げさですが、別れあり、新しい出会いありそんなドラマが日常に起こる時期でもありますね。

新社会人の方は少し慣れた頃でしょうか?

もう何年も前、関東に就職した娘たち、慣れてきたかな~ってちょっと心配になったのは花冷えのするこの頃でした。

四季の移り変わりでいろんな思いで有りますね。



そして日常にも、ハッとするような優しい気遣い、何気ない一言、元気パワーに溢れたお話、本人は当たり前の事をしてるのに、心に響く事ってあります。

めちゃくちゃへこんだ時にかけてもらった一言がそれはそれは神さまからの御言葉のように、一瞬にして「ま、いいかあ~」って思えるから、不思議です。

人は皆、だれかを支えてて、そして誰かから支えてもらってる気がします。

大げさに考えなくての自然と世の中ってそうなっているような・・・・。



そんな何気ない一言の変わりにお菓子を・・・・それが私の気持ちです。

絞り出しクッキー、きちっと箱詰めしたら素敵と思うよ。ってお友達。


      1404-18.jpg



感謝、応援、寄り添い、パワー、そんなもろもろの私の気持ちを伝える必須アイテム、それはお菓子です。




line23.gif


5月メニューアップしています。


基礎クラスのシフォンケーキは一番作りやすい方法でご紹介します。
イギリス風ブランマンジェは爽やかなカルピスソースと合わせ初夏のデザートにピッタリ。


デモクラスでは、簡単にできるお菓子の3品。信じられないと絶賛されたチーズクリーム、パーティーメニューにもぴったりです。
そしてテ―ゲべックと呼ばれるお茶のお供になる芝り出しクッキー、今あまり見られなくなりましたが懐かしい美味しさを思い出し、そしてかなるデコブームにもピッタリ。箱詰めしてのプレゼントにいかがでしょう?
スコーンは以前ご紹介しましたスコーンとはまた違ったタイプです。

5月はアフタヌーンティーをテーマにレッスンを行います。

皆様のご参加心よりお待ちしております。



デモクラス   5月20日

デモ実習クラス 5月19日


2014年4月メニューアップしました。

基礎クラスの洋ナシのタルトはフォンセ生地を使ったパイ系のタルト。Harunire salonとなる以前からの人気メニューとして定番。

ダークチェリーのタルトと人気を二分するほど、皆さまに好まれている基本のタルトです。



デモクラスのガレットブルトンヌは皆様良くご存じの定番伝統のフランス焼き菓子。

ロールケーキはちょっといつもと違った仕立てでご紹介します。ふんわりとろりのクリームでお楽しみいただけます。


基礎クラス  4月7日(月)・15日(火)

デモクラス  4月11日(金)・14日(月)



レッスン日と予定があわない方はレッスン期間中4月8日~19日の間でレッスン日表示のない日時で予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。
メニュー&スケジュールを見ていただくと、期間中の日程が出ています。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター