素敵な彼女

昨夜の雨が落ち着き、青空も見え始めてます。

少し風が強いものの、お花見日和となりそうですね。


春といえども、桜のシーズンはほんの少し。

でも、そのちょっとしかない期間って日本人誰もが話題にしますし、だれもが桜の季節だなあ~って口には出さなくても思わず感じますよね。

四季がある国に生まれたので自然と季節の移り変わりを感じ取る国民なのかも~って思ったりもしますが。

バタバタと気忙しく過ごしているとその心の余裕って知らないうちになくしている事も多くて・・・・。

暮らしの中で当たり前のごとくに四季の移り変わりを楽しみながら暮らしている人を見ると、素敵だなあ~って憧れます。

それって忙しいとか暇とかは全く関係ないその人の感性でしょうか?


そんな素敵な方が実は私の友人にもいます。

ひょんなことから知り合い、もう7年くらいのお付き合いでしょうか?

倉敷、東京と離れているにも関わらず、頻繁に連絡とるわけでもなく、でも大切な友人。

その彼女が素敵なのです。

ちょっとした用事のついでに、その季節ならではのものを添えて贈ってくれます。


美味しいものを頂くから素敵って言うことではないのですが、そのチョイスにいつもほっこり優しい気持ちに包まれます。

昨日も一緒に旅行した写真とカードと共におくられてきたのが、かりんとう「小桜」

    1404-14.jpg



そして2月に頂いたのは「虎や」さんの羊羹

      1402-109.jpg


用事はなんだったか忘れちゃいましたが、お雛羊羹は忘れません。


いつも彼女はちょっとしたチョイスが素敵なのです。

できるようでできないんですよね~。


何気ない心配りに触れると、優しい心を思い出せます。




そんな優しい気持ちで作った、ブルトンヌ、模様を入れるの忘れてただの厚焼きクッキーになっちゃいました。


      1404-15.jpg




味は変わらないはずだけれど、やっぱりどこか変わってしまうのも事実。


まあ、私は良くある事、レッスンでなくって良かった!!



そして私も、素敵な感性育てたいです(*^_^*)




line23.gif

2014年4月メニューアップしました。

基礎クラスの洋ナシのタルトはフォンセ生地を使ったパイ系のタルト。Harunire salonとなる以前からの人気メニューとして定番。

ダークチェリーのタルトと人気を二分するほど、皆さまに好まれている基本のタルトです。



デモクラスのガレットブルトンヌは皆様良くご存じの定番伝統のフランス焼き菓子。

ロールケーキはちょっといつもと違った仕立てでご紹介します。ふんわりとろりのクリームでお楽しみいただけます。


基礎クラス  4月7日(月)・15日(火)

デモクラス  4月11日(金)・14日(月)



レッスン日と予定があわない方はレッスン期間中4月8日~19日の間でレッスン日表示のない日時で予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。
メニュー&スケジュールを見ていただくと、期間中の日程が出ています。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター