ひと目ぼれフラワーベース

3月のテーブルにも使ったフラワーベース、一目見るなり気に入って購入。



    1403-86.jpg


お気に入りに囲まれると嬉しくてワクワクします。

どんな花を入れようかしらって、考える事も楽しみの一つ。

でも、これは3月に黄色のお花を入れようって、すぐにイメージできて、やっぱり良いなあって。


お花を入れていると、どんなふうになってるのかしらって質問も多くて、覗き込んで納得!



   1403-79.jpg


そして驚いた事に、色違いをおもちの方も数名。

好きな物が一緒って、話も盛り上がりますね。


ちなみにこれはスガハラガラスさんのもの、私は香川のここで購入しました。



そろそろ4月のテーブル考えます。



line23.gif

2014年4月メニューアップしました。

基礎クラスの洋ナシのタルトはフォンセ生地を使ったパイ系のタルト。Harunire salonとなる以前からの人気メニューとして定番。

ダークチェリーのタルトと人気を二分するほど、皆さまに好まれている基本のタルトです。



デモクラスのガレットブルトンヌは皆様良くご存じの定番伝統のフランス焼き菓子。

ロールケーキはちょっといつもと違った仕立てでご紹介します。ふんわりとろりのクリームでお楽しみいただけます。


基礎クラス  4月7日(月)・15日(火)

デモクラス  4月11日(金)・14日(月)



レッスン日と予定があわない方はレッスン期間中4月8日~19日の間でレッスン日表示のない日時で予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。
メニュー&スケジュールを見ていただくと、期間中の日程が出ています。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます(^^)/

はるみさ~ん♪
とってもすてきにフラワーベースをお使いいただいて
ありがとうございます!!
イエロー&ホワイトのラナンキュラス、
心がとっても明るくなります。

フラワーベースにお皿をつけちゃうなんて、
スガハラさんの職人さんたちのデザインやアイディアには
いつも感心してしまいます。
お皿部分に花びらを飾ったりもできますし
いろいろと活用できますね(^^)v

いつも感謝しています♪♪

こちらこそ感謝です!!

yukoさま~♪♪

ご訪問、ありがとうございます!!

そう、素敵でしょう~。・・・ってyukoさん、良くご存じですから今更恥ずかしいけれど、でも良いたい!素敵でしょう~♪♪

他におもちの方がいらっしゃったのには驚きですが。

スガハラさんの職人さんのアイデアにはびっくりですよね。

それを使わせてもらって私はワクワクです。

そしてもう一つ、素敵なクラウン、ご紹介し忘れますぅ・・・・・((+_+))


プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター