ガムを噛みます

ケーキレッスンが一段落し、今はシュガーレッスンに集中。

恥ずかしながらまだ自分の作品に取り掛かれていませんが、皆さまの作品作りのフォロー。

ああしたい、こうもしたい、こんな風にできますか?・・・・・とたくさんの質問に頭を抱えながら、そして知恵を絞りながらの行き当たりばったりのレッスン、ちゃんとご希望にお応えできるか、スリルありますぅ~。

頭をひねり、いろんなものを試したり、それが意外に楽しいのです。

Harunire salonでのシュガークラスでは、楽しむ事がまず第一。

コンテストではないので、自分たちが作ってみたいものを作りましょうとシンプルな発想です。

大人になると、イベントが少なくなりますよね。

自分がワクワクドキドキする事って少なくなってきます。

そんな日常に、ちょっとしたスパイスとなればいいなあって、思い作品展を始めたのが最初。

自分のオリジナルの作品を作って、仲間とワイワイと集い、一緒に準備して協力し合って作品展やそれに併設するおうちカフェを開いて、皆さまに見ていただいて・・・・・・・まるで学生時代の文化祭の乗りですが、これが楽しいのです!!

そんな楽しさ味わうまでにはもうちょっと頑張らないと!


と思ってはいますが目が疲れて・・・・私の年齢になると見えなくなるんですよねぇ~、近くが。。。。

そんな時、テレビで見た老眼の予防とは・・・・・

なんと「ガムをかむ事」ですって!!

筋肉が鍛えられるらしいとの事で、そうだったら、リフトアップの効果もありそうですよね。

で、「キシリトールガム」噛んでます。



      1403-108.jpg



効果有ると信じて続けます!


みんな、一生懸命作っています。

あと1カ月と思うおと焦り始めましたが、きっと素敵な作品が出来上がるはず。


みんな、がんばりましょうねぇ~!!

私もそろそろ自分の作品に取り掛かかります。







line23.gif

2014年4月メニューアップしました。

基礎クラスの洋ナシのタルトはフォンセ生地を使ったパイ系のタルト。Harunire salonとなる以前からの人気メニューとして定番。

ダークチェリーのタルトと人気を二分するほど、皆さまに好まれている基本のタルトです。



デモクラスのガレットブルトンヌは皆様良くご存じの定番伝統のフランス焼き菓子。

ロールケーキはちょっといつもと違った仕立てでご紹介します。ふんわりとろりのクリームでお楽しみいただけます。


基礎クラス  4月7日(月)・15日(火)

デモクラス  4月11日(金)・14日(月)



レッスン日と予定があわない方はレッスン期間中4月8日~19日の間でレッスン日表示のない日時で予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。
メニュー&スケジュールを見ていただくと、期間中の日程が出ています。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター