春を感じるケーキたち

今日はとても暖かく気持ちいい一日ですね~。


リビングにも優しい光が入り、テーブルもいつもより映えるような気が・・・・・。

1403-86.jpg




今月のケーキレッスン、今日で無事に終了しました。

どちらのクラスも春爛漫のケーキ

基礎クラスは日本でのケーキの王道、いちごのショートケーキ。


1403-61.jpg


皆様ナッペに悪戦苦闘しながらも、上手にデコレーションなさってましたね~❤❤

やっぱり苺のショートケーキは嬉しいです!!


そしてデモクラスのフランス伝統がし、「ポン・ヌフ」

初めて見る方も多く、ケーキ屋さんでもあまり見かけないものですが、それがそれがとーっても美味しいのです。

意外な作り方にびっくりですよね。

ラズベリージャムを塗っての仕上げで一気に春本番を感じ、ちょっと歓声も上がったりして・・・。


ワクワクしちゃいますから女子力アップしますよね。


1403-80.jpg


ちょうどフランス帰りの方もいらして、お菓子屋さんめぐりでは見かけなかったお菓子だそうで、伝統的な焼き菓子が店頭に並ぶ事が少なくなっているみたいです。

そんな事をお聞きすると、今回のポンヌフ、貴重な伝統菓子のようで、余計にとびきり美味しく感じてしますから面白いです(*^^)v


そしてもう一つ、「リッチなオレンジケージ」、シンプルな作り方で、焼き菓子って美味しいなあと実感しますね。


1403-87.jpg





美味しいって感じると、しみじみ幸せ感じます。


今月も皆様ありがとうございました。


感謝。



line23.gif

2014年4月メニューアップしました。

基礎クラスの洋ナシのタルトはフォンセ生地を使ったパイ系のタルト。Harunire salonとなる以前からの人気メニューとして定番。

ダークチェリーのタルトと人気を二分するほど、皆さまに好まれている基本のタルトです。



デモクラスのガレットブルトンヌは皆様良くご存じの定番伝統のフランス焼き菓子。

ロールケーキはちょっといつもと違った仕立てでご紹介します。ふんわりとろりのクリームでお楽しみいただけます。


基礎クラス  4月7日(月)・15日(火)

デモクラス  4月11日(金)・14日(月)



レッスン日と予定があわない方はレッスン期間中4月8日~19日の間でレッスン日表示のない日時で予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。
メニュー&スケジュールを見ていただくと、期間中の日程が出ています。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター