3年

もう3年・・・まだ3年・・・

それぞれの立場によって時の長さは変わってきます。

そして思いも、それぞれに違います。


里帰り出産で福島から戻って来られた妊婦さんがHarunire salonにベビーシューズをお作りに来られた事がありました。

妊娠が分かってすぐに岡山に戻り、ご主人と別々の生活。

ご縁があって、Harunire salonにお見え下さいました。

出来上がったベビーシューズを愛おしそうに眺めてらして、ベビーシューズを持った写真を撮って差し上げるとすぐに、福島のご主人に写メを送ってらっしゃいました。


可愛い~❤可愛い~❤って何度も何度も嬉しそうにつぶやいて・・・


今、元気でいらっしゃいますか?

家族一緒に暮らせてますか?




一年に一度だけ思い出すのではなく、心に留めてほしいです。

今朝のニュースで被災なさった方の言葉です。



それぞれに流れた3年の歳月です。



日々、暮らしていられる事をありがたく感謝して、子供たちの将来が希望に満ちた社会になる事を信じます。


希望の色、黄色、私の大好きな色です。


    1403-46.jpg




line23.gif

2014年4月メニューアップしました。

基礎クラスの洋ナシのタルトはフォンセ生地を使ったパイ系のタルト。Harunire salonとなる以前からの人気メニューとして定番。

ダークチェリーのタルトと人気を二分するほど、皆さまに好まれている基本のタルトです。



デモクラスのガレットブルトンヌは皆様良くご存じの定番伝統のフランス焼き菓子。

ロールケーキはちょっといつもと違った仕立てでご紹介します。ふんわりとろりのクリームでお楽しみいただけます。


基礎クラス  4月7日(月)・15日(火)

デモクラス  4月11日(金)・14日(月)



レッスン日と予定があわない方はレッスン期間中4月8日~19日の間でレッスン日表示のない日時で予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。
メニュー&スケジュールを見ていただくと、期間中の日程が出ています。





3月は春爛漫なケーキたちです。

基礎クラスは、日本でのケーキの王道「いちごのショートケーキ」、スポンジを泡立て、混ぜ方、ナッペの仕方、基本動作のくみこまれたレッスンとなります。
小さいお子様のいらっしゃる方でお誕生日のケーキを作りたいとのご希望でご参加の方もいらっしゃいました。
これも4年ぶりの実習となります。


デモクラスの「ポンヌフ」はフランスの代表的なお菓子です。
焼き菓子ですが、可愛らしくて華やかですね。



基礎クラス    3月8日(土) ・10日(月)・13日(木)満席

デモクラス    3月11日(火)・14日(金)・17日(月)




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター