ロシア料理

今日はお雛様

娘たちがいた頃には、ちらし寿司を作ってを恒例行事にしていたのですが、今年はパスです。

その代わりと言ってはなんですが、今日はロシア料理でお祝いしましょう♪♪

作ちゃんのお料理レッスンの日です。

話題いっぱいのソチ冬季オリンピックが終わり、次はパラリンピックですね。

そんなソチオリンピックにちなんで今回の作ちゃん料理レッスンはロシア家庭料理でした。

サムソナイトに食材いっぱい詰めてお越しくださった作ちゃん先生、今回も巧みな楽しい話術と共に、珍しく美味しいお料理をめいっぱい楽しみ、笑いも絶えず、幸せな時間です。


丸ごとロールキャベツ、どうなるんでしょうか・・・・・・?

1403-11.jpg


出来上がって・・・・

1403-12.jpg



カットするとこんな断面、ミルフィーユのようですよね~。

1403-13.jpg


へぇ~って事ばっかり、ところ変われば品変わるってこと、食文化は面白い!!



で、続きは明日に。



line23.gif



2014年3月メニュー&スケジュール、アップしました。


今月は春爛漫なケーキたちです。

基礎クラスは、日本でのケーキの王道「いちごのショートケーキ」、スポンジを泡立て、混ぜ方、ナッペの仕方、基本動作のくみこまれたレッスンとなります。
小さいお子様のいらっしゃる方でお誕生日のケーキを作りたいとのご希望でご参加の方もいらっしゃいました。
これも4年ぶりの実習となります。


デモクラスの「ポンヌフ」はフランスの代表的なお菓子です。
焼き菓子ですが、可愛らしくて華やかですね。





基礎クラス    3月8日(土) ・10日(月)・13日(木)

デモクラス    3月11日(火)・14日(金)・17日(月)




レッスン日と予定があわない方はレッスン期間中3月8日~20日の間でレッスン日表示のない日時で予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。
メニュー&スケジュールを見ていただくと、期間中の日程が出ています。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター