帰ってきました

昨夜最終の新幹線で無事帰宅。

今日は町内の婦人会のバザーのお手伝い、これで今年度の町内役員の行事がすべて終了でホッと一息です。


久々の四谷のシュガーレッスンに参加し、その後娘宅でお手伝い。

大きくなってました!!



天使ちゃん4号のいろはちゃん、大きなお口をあけてバナナをパクッ!

1403-5.jpg
 
小鳥のような仕草が可愛い~❤


いろはちゃんの1歳のお誕生会をしたり・・・・

1403-4.jpg


ちょっと早いお雛様のお祝いにと、可愛いお雛様ご飯はママの手作り。

1403-3.jpg

ひょうきんなゆなちゃん、おふざけしながらも大喜びです!!


そしてお土産のチョコブーツ、最初は「なに?なに?」って言っていたかと思うと、匂ってみて、「なんか、チョコの匂いがする!!」って、いきなりガブ!!

1403-2.jpg

「エ、エッ!!」

子供って凄いですね。

躊躇なくガブッ!ですから。

私たちもガブって、負けずに食べましたよ~!!

美味しい~!!


そんなこんなドタバタ、慌ただしい毎日ですが、若い家庭って勢いがありますね。

頑張れ~♪♪


そしてそんな中、北鎌倉の「boa mesa」にも出かけてきました。


1403-1.jpg


とっても充実した1週間を過ごせて大満足。

また、明日からはいつもの日常、私も楽しく頑張りましょう(*^_^*)




line23.gif



2014年3月メニュー&スケジュール、アップしました。


今月は春爛漫なケーキたちです。

基礎クラスは、日本でのケーキの王道「いちごのショートケーキ」、スポンジを泡立て、混ぜ方、ナッペの仕方、基本動作のくみこまれたレッスンとなります。
小さいお子様のいらっしゃる方でお誕生日のケーキを作りたいとのご希望でご参加の方もいらっしゃいました。
これも4年ぶりの実習となります。


デモクラスの「ポンヌフ」はフランスの代表的なお菓子です。
焼き菓子ですが、可愛らしくて華やかですね。





基礎クラス    3月8日(土) ・10日(月)・13日(木)

デモクラス    3月11日(火)・14日(金)・17日(月)




レッスン日と予定があわない方はレッスン期間中3月8日~20日の間でレッスン日表示のない日時で予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。
メニュー&スケジュールを見ていただくと、期間中の日程が出ています。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター