2月レッスンレポート

昨日の驚くほどの大雪が溶け始め「ドスン!ドスン!」と時々大きな地響きのするような音がします。

雪国にお住まいの方のご苦労が、少しわかったような・・・・。

本当に大変、そしてかなり危険ですね。


ここ倉敷は天候に恵まれ、「晴れの国」といわれる岡山県、海の幸にも山の幸にも恵まれてます。

その有難さを、歳を重ねるごとにしみじみ感じます。。。。



さて、今日から2月レッスンレポート始めますね。

2月はバレンタインを意識してのテーブルです。

本当はかわいいバレンタインを目指したかったのですが、やはりどうしてもかわいい方向には行かなくて・・・・

食器類はもちろん私の好み、なので、どうしてもかわいい~って難しい・・・・。


テーブルを考える時の足がかりは色かな~?

Y'Sさんにお願いしていた赤の花、何種類かの赤系の花からチョイスしたのが今回のダリア。

ひと目見るなり気に入って、かわいくていいお色でしょう!!


1402-26.jpg




ダリアとドラセナの赤を合わせて、リズムのあるフォルムのシルバーの花器に。

1402-8.jpg

そしたらお生徒さんのお一人はこの花器がとても気に入ってくださって。


これもY’s さんで昨年の秋ごろ購入した事をお知らせすると、帰りに寄ってみます!って。


見つかると良いですね。


この花器とダリアで、チョッぴりおとなかわいいになったでしょうか?





1402-6.jpg




続く・・・・





line23.gif




2014年3月メニュー&スケジュール、アップしました。


今月は春爛漫なケーキたちです。

基礎クラスは、日本でのケーキの王道「いちごのショートケーキ」、スポンジを泡立て、混ぜ方、ナッペの仕方、基本動作のくみこまれたレッスンとなります。
小さいお子様のいらっしゃる方でお誕生日のケーキを作りたいとのご希望でご参加の方もいらっしゃいました。
これも4年ぶりの実習となります。


デモクラスの「ポンヌフ」はフランスの代表的なお菓子です。
焼き菓子ですが、可愛らしくて華やかですね。





基礎クラス    3月8日(土)・10日(月)・13日(木)

デモクラス    3月11日(火)・14日(金)・17日(月)




レッスン日と予定があわない方はレッスン期間中3月8日~20日の間でレッスン日表示のない日時で予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター