Y'sflower レッスン

今年初めてのflowerレッスンです。

初めてのコサージュレッスン、生花とブリザーブドのどちらでもいいですよ~。っておっしゃってくださったので、ブリザーブドのコサージュをリクエストしました。



1401-101.jpg


ひとつ、作ってサンプルっぽいものがあれば、生花でチャレンジ!っって思えば、できるかなあ~ってかる~く考えた私の提案。

でも一度作ったからといっても、生花のコサージュは作れそうにないなあ~って言うのが正直な感想です。



そして今日は、ブライダル部門担当の乃奈さんがレクチャーして下さいました。


いつものレッスンに比べると、小さな花材たち。

1401-95.jpg


リボンと、葉っぱ以外はすべて本当の花材、新商品のオールドローズの「花手毬」もご用意くださっていてとーっても素敵で豪華なコサージュになりそうです(^_-)-☆


コサージュは全員初めて。

一つ一つとても丁寧に説明して下さり、手とり足とりの贅沢なレッスンですよ~♪


    1401-96.jpg


    1401-94.jpg


    1401-97.jpg



小さなパーツに分けて、それぞれにワイヤリングそしてテーピング。

かなりの時間がかかりました。。。。


そしてなんとか完成!!


     1401-102.jpg



     1401-99.jpg




素敵なコサージュばかりでしょう~!!

色合わせが何ともいえず、上品でかわいらしい。

これをつけて卒園式、卒業式に参列して・・・・・・・いいわ~~❤❤



ピンを使って、安定したコサージュのつけ方もレクチャーしていただき、もう完璧です!



細かい作業が続きいたので、完成した時には皆様充実感でいっぱい。


後のティータイムのケーキの美味しい事!!



午前クラスには、とろ~り生チョコにポンヌフ

     1401-100.jpg


午後クラスには、ラズベリーシャーベットにオレンジロール

     1401-105.jpg


スウィーツの甘さがつかれた体に沁み渡り、幸せいっぱいです。


いつもわかりやすく、楽しいレッスンをして下さるY’sフラワーの乃奈さん、ありがとうございました!!


次回は3月5日(水曜日)です。


ご興味おありの方ご一緒しませんか?




line23.gif





2014年2月のレッスンメニュー&スケジュールアップしました。



申し訳ありませんが、2月1日(午前)ケーキレッスンは取り止めとなりました。




2月レッスンには、タルトの実習があります。

サクサクタルトにしっとりとしたアーモンドクリームのとり合わせはとーっても美味しく、タルトの基本をしっかりとお伝えしますね。

お菓子作りが初めての方、是非安心してご参加くださいませ。

目からうろこのサクサクタルトが出来上がります。



基礎クラス  2月6日(満席)・8日・10日

デモクラス  2月3日・7日


レッスン日と予定があわない方はレッスン期間中2月1日~14日の間でレッスン日表示のない日時で予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター