3月メニューの試作中

今週末には2月になりますね・・・・はやい!!

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、とはよく言ったものですね~(^^ゞ

今週中には3月レッスンメニューを決めなくっちゃ!!

そんなわけで今日はあれこれ試作中・・・・。

春らしいケーキを思い描きながら。


一品は決定、もう一つは・・・・・まだ悩み中(ー_ー)!!


ハートクッキーもまだどうするか、決まってないけれど。


家庭でのケーキ作りで求められるものは、手軽にできる事、美味しい事、お洒落である事、そして材料の無駄が少ない事・・・まだあるかもしれませんが、そんなかんじでしょうか?


手軽にできるといっても、お菓子作りのポイントはしっかりと押さえておかないと失敗します。

でも、その代わり、キチンとポイントを押さえて作っていけば、ケーキ屋さんに負けないとーっても美味しいケーキができるのも事実。

それだから楽しくって止められないのですが。


そして、アマチュアですからお遊びも楽しみたいですよね。

このケーキにしようと決めた時、試作をしながら考えることは、どんな風に変化できるかなあって。。

プロから見るとありえない事も、家庭ではありえるのです(^_-)-☆


あれこれ思いを巡らしながらの作業、行き詰りながらも楽しいです!!



今日のおやつも、2月・3月メニューの変身バージョンで!!



     1401-93.jpg








line23.gif





2014年2月のレッスンメニュー&スケジュールアップしました。



申し訳ありませんが、2月1日(午前)ケーキレッスンは取り止めとなりました。




2月レッスンには、タルトの実習があります。

サクサクタルトにしっとりとしたアーモンドクリームのとり合わせはとーっても美味しく、タルトの基本をしっかりとお伝えしますね。

お菓子作りが初めての方、是非安心してご参加くださいませ。

目からうろこのサクサクタルトが出来上がります。



基礎クラス  2月6日・10日

デモクラス  2月3日・7日


レッスン日と予定があわない方はレッスン期間中2月1日~14日の間でレッスン日表示のない日時で予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター