初春プチギフト

ちょっとしたご挨拶にお菓子をお持ちすることは、皆さまも良くおありですよね。

お菓子作りが趣味だと自分で作ったものを手土産にできるように!って言うのが、手作りを始めた当初のあこがれでした。

私は出来不出来も考える事もなく、「作れた!」って言ううれしさでいつも手土産はお菓子。

お菓子作りの楽しみは、作って嬉しく、食べて嬉しく、そして喜んでもらって嬉しく!!


単純だったでしょう~(*^。^*)

作れるっている事だけでも楽しかった!

まだ娘たちが幼稚園に通っていた頃のことです。

今もちょっとした手土産はお菓子をお持ちしますが、今ではラッピングが愉しみの一つに加わりました。


初春用に。


      1401-11.jpg



ラッピング、楽しいです。

どうしようか、って悩む事も多いけれどああでもない、こうでもない。そして思いつかなかったら、普通にリボンをかけます。

心をこめて・・・・❤



スウィーツは心の栄養、心も和み、誰しも笑顔になれますよね(*^_^*)





line23.gif




Y's フラワーレッスン 新年も開催いたします。


1月28日 (火曜日)

午前10時からと午後14時からの2クラス。

レッスン料 4500円(メンバー価格4000円)


お申し込みはメールフォームからお願いします。

ご興味おありの方、ご一緒しませんか?



2014年1月レッスンメニュー&スケジュールアップしました。

2014年2月のレッスンメニュー&スケジュールアップしました。


1月通常レッスンは5年ぶりとなっています。

そんなに長い間お休みさせてもらっていたのかと、我ながら驚きますが、基礎クラス定番のガトーショコラ、失敗なく作れるコツもしっかりお知らせいたします。

2月バレンタインに向けて、手作りを!と思っていらっしゃる方、チャレンジしてみませんか?

デモクラスのショコラ・タルト、まるで生チョコのタルトのようなちょっと濃厚な大人のタルトです。



基礎クラス  1月17日

デモクラス  1月16日・18日・20日

レッスン日と予定があわない方はレッスン期間中1月11日~24日の間でレッスン日表示のない日時で予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。


2月レッスンには、タルトの実習があります。

サクサクタルトにしっとりとしたアーモンドクリームのとり合わせはとーっても美味しく、タルトの基本をしっかりとお伝えしますね。

お菓子作りが初めての方、是非安心してご参加くださいませ。

目からうろこのサクサクタルトが出来上がります。



基礎クラス  2月6日

デモクラス  2月3日・7日


レッスン日と予定があわない方はレッスン期間中2月1日~14日の間でレッスン日表示のない日時で予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!













コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター