片付けながら

皆が帰った後、ちょっと脱力感と共に、少し風邪気味?

あれもこれもと欲張った気分が終わり気が抜けたのかしら?

のんびりと片付けながら・・・・一番の力仕事は布団干し。

晴れた時を見計らって順番にしましましょう。

そして何気に干していたお風呂グっズ、次の出番はいつになるでしょう。

かわいいアヒルに思わず顔が緩んで。。。。。



1401-7.jpg



おばあちゃんと呼ばれるにはなぜか抵抗があり、「ナーナ」って呼んでもらってるけれど、しっかりおばあちゃんの年齢になった今、今更ながらそんなに長い月日が過ぎたのが信じられない時もあったり。

けど、年齢を重ねるといい事もたくさんあってその一つがいろんな事があまり気にならなくなって本当に楽ちん。

若さゆえのこだわりも消えちゃって、いい加減になったのかもだけれども、別に絶対こうしなくっちゃ!!って言う事もそんなに多いわけでもなく、何も困っていないのが現状です。

一番大きな孫で3歳、まだまだ幼いです。

子育て中は結構厳しい母親で(今では誰も信じませんが)良く叱って、こうしなきゃ!って思いで頑張って子育てやっていた記憶があり、いつの頃からかあまり気にならなくなってきたのか自分でも定かではなく、もう記憶も曖昧です。


人間ってだんだん変ってきますよね。

時代も変わってきているし、

私も生きやすい方に、幸せをたくさん感じる方向に変わっていきたい。

趣味から始まった教室ももう10年。

子育ても終了し、ナーナとしての任務もほぼ終了?したような・・・・。

そろそろsalonをちゃんと運営して行くという本気お覚悟を持つ時かなあって、これも今更ですが、私の心の中の問題として思っています。

妊婦がいなかった初めてのお正月、これからの私の生き方をちょっと考えてました。


そんなこんなのお正月休み、今日で終了。

明日からいつも通り、元気にやっていきましょう。


salonにお越し下さる皆様がまた来月も来たい。って思ってくださるようなsalonを目指し、私自身ががずっと通いたいなあって思うHarunire salonに育てて行きますね。


改めて、皆さま、今年もよろしくお願いします。




line23.gif




Y's フラワーレッスン 新年も開催いたします。


1月28日 (火曜日)

午前10時からと午後14時からの2クラス。

レッスン料 4500円(メンバー価格4000円)


お申し込みはメールフォームからお願いします。

ご興味おありの方、ご一緒しませんか?



2014年1月レッスンメニュー&スケジュールアップしました。

2014年2月のレッスンメニュー&スケジュールアップしました。


1月通常レッスンは5年ぶりとなっています。

そんなに長い間お休みさせてもらっていたのかと、我ながら驚きますが、基礎クラス定番のガトーショコラ、失敗なく作れるコツもしっかりお知らせいたします。

2月バレンタインに向けて、手作りを!と思っていらっしゃる方、チャレンジしてみませんか?

デモクラスのショコラ・タルト、まるで生チョコのタルトのようなちょっと濃厚な大人のタルトです。



基礎クラス  1月17日

デモクラス  1月16日・18日・20日

レッスン日と予定があわない方はレッスン期間中1月11日~24日の間でレッスン日表示のない日時で予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あけましておめでとうございます!
倉敷と京都の家を子供達と夫と出たり入ったりした長い休暇も終わり、寂しさとともに脱力感を味わっていました。
今日の田辺さんの書き込みを見て、背筋が伸びました。
ここで、気持ちを切り替えて頑張らねば・・と思います。
大家族でにぎやかだった日々が無性に懐かしく、あの時に戻りたい願望にさいなまれることがありますが、この文章は今を大切に、前向きに頑張りなさいの田辺さんからのエールのような気がしています♪ありがとうございました・・・

Re: No title

みちこさま~♪♪
おけましておめでとうございます!!
そして書き込みありがとうございます!!

背筋が伸びた!・・・って、その言葉で私も思わず背筋伸びました(^o^)丿
倉敷のあの場所で子育てしたころ、周りも子供だらけで本当に家の中も外も賑やかで活気があってそれはそれは素晴らしくパワーに溢れた時代でしたね。
私もすっごく懐かしく、あの時に戻れたら・・・なんて思う事ももちろんあります。

あの時に~って思える時間を過ごせて本当にしあわせ~。
凄かったけれど、楽しかったですよね。

今度は自分のために使える時間が大半、その時間がどれだけあるかは分からないけれど、大切にいっぱい楽しんで行きましょうね。
時々は親として、ナーナとしてのお手伝いありですが、楽しいね~♪幸せね~♪、ありがとね~♪、そんな気持ちでいつも居られたら最高!!

愉しみましょう!!そして、また、あれこれよろしくです(^_-)-☆

そして拙いブログもよろしくです!


プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター