j女子旅行

先週末、楽しみにしていた東京旅行に、妹と一緒に行ってきました。

妹といっても義理の中。


お陰様で姉とも気があって(義理です)三人でランチに出かけたりもします。

どこに出かけても義理の仲ですから、驚かれるんですが、ありがたい事に3人とも気があうので全く問題なく。

今回は妹とのふたりでの初めての東京ツアー。


ちょっとした目的があり、無事に達成。良かった~(*^_^*)


それも含め本当に楽しく、かしましく、よくこれほど話す事があるもんだなあって思うほど、話に花が咲き、そして今回は贅沢リッチ旅行でしたので、何かの度に「幸せねえ~♪」と二人で話しながらありがたく幸せに過ごしました。

そして天気に恵まれ、ホテルの部屋からは遠くに富士山が見え、ちょっと感激。

    1312-12.jpg


富士山、好きですから、私!



あの有名な広尾にある日高シェフのお店「アクアパッツァ」にもしゃれ文字アーティストのMichikoさんと一緒に行くことができました!

噂通りとても美味しく、そして日高シェフともお話ができとーっても感激(^o^)丿


皆様「瀬戸内プロジェクト」ってご存知ですか?


瀬戸内生まれの私、恥ずかしながら全く知らなかったのですが、日高シェフの「瀬戸内プロジェクト」に参加されているそうです。

先日11月26日にアクアパッツァで、参加しているたくさんのシェフが集まったイヴェントがあったそうで、瀬戸内育ちのわたし、本当にうれしくなりました。

山口・広島・岡山・兵庫・愛媛・香川・徳島の7件が立ちあげた「瀬戸内プロジェクト」応援します。



そして六本木ヒルズにも。

今ならではクリスマスマーケットものぞいて、凄い人にびっくり。

お薦めの展望台では夕暮れの富士山が遠くに見え、幻想的な姿にまたまた感激。
朝の富士山とは違った姿です。

     1312-7.jpg



そしてもちろん東京タワーも

     1312-6.jpg


日がとっぷりと暮れて美しい夜景。



あの有名なフローリスト「ニコライ・バークマン」のお店も見つけちゃいました。

     1312-9.jpg


さすがに華やかに洗練されて、青山のお店も見てみたいなあって思いますよね。



もちろんショッピングも楽しみましたよ(^_-)-☆


そして今回は憧れのホテル「マンダリンオリエンタル東京」に滞在でしたので、それはそれは夢のよう。

ゆっくり優雅に過ごせ、身も心も癒されました。


ホテルのコンセプトが「隠れ家」という事で、入り口がひっそりと、そしてエントランスからはラグジュアリーに。

     1312-15.jpg



         1312-13.jpg



そしてクリスマスのディスプレイが華やかにかわいくて・・・・
今は北欧ブームでしたね。


      1312-14.jpg



クリスマスの雰囲気も堪能しちゃいました。



非日常を味わうことは、とっても心の栄養になりました。

なかなかゆっくりと出かけることは難しいけれど、思いきって二人で出かけ、豊かな時間をゆったり過ごし、しっかりとリフレッシュできました。


忙しいクリスマス、年末に向けて優しい気持ちを持ちながら頑張ります!!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター