七五三

天使ちゃん1号の寧々の七五三、今にも降りそうな中、でも曇りのまま何とか大元神社にお参りできました!



    1311-79.jpg



一つ行事が終わるごとにホッとしますね。



娘の着物を寧々が着て、私の着物を娘が着て、寧々の後ろ姿は娘そのもの!
思わず時がさかのぼってしまったかと錯覚しそう。。。。

     1311-78.jpg



11月も終わり、そして平日ですので、参拝者も少なく、私たちだけで祝詞をあげていただきました。

厳かなお陰がいっぱいありそうな。。。。。。



絵馬も奉納して。


      1311-80.jpg



皆でお参りして。


      1311-82.jpg




四人でお参りしている姿を傍から見ていると、今日のこの日を迎えられてありがたいなあって思いをしみじみを噛みしめました。

好きな人と結婚し、かわいい子供たちを授かり、慌ただしくも幸せな毎日を過ごし、平凡な毎日がどんなに幸せな事かと感じると神様が守ってくださってる娘たち家族。ありがたく自然と神様に手を合わせます。


これからもあれこれいろいろあるでしょうが、感謝の気持ちを忘れず、当たり前の毎日に幸せを感じながら暮らしていってほしいです。



      1311-81.jpg


彼女がナーナになった頃はどんな世の中になっているんでしょうか?

平和で明るい世の中になっていますように。。。。



line23.gif



12月は4日、レッスンテーマは「フレッシュリース」です。

午前10時からと午後14時からの2クラス。

レッスン料 4500円(メンバー価格4000円)


お申し込みはメールフォームからお願いします。

ご興味おありの方、ご一緒しませんか?


12月レッスンアップしています。


基礎クラス  12月12日・16日

デモクラス  12月13日・14日・17日

レッスン日と予定があわない方はレッスン期間中12月7日~19日の間でレッスン日表示のない日時で予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!













コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お宮参りおめでとうございます!!

なんて可愛らしいのでしょう・・・・・まるまげを結って跳ねるように歩いているのがわかります、きっと 「かわいいわたし」がうれしい寧々ちゃんですね。ママも着物で私もうれしいです。
受け継がれていく記憶がきっと次の世代にもつながりますね。

ありがとうございます!!

無事に終わりホッとしました。

バババカとなりますが、やっぱりかわいいで~す(●^o^●)
小さくても、女の子、きれいに着飾って本当に嬉しそうでした。
何時間も着ているうちに疲れちゃって、「もう脱ぎたい。」って。
すべてが微笑ましい一日でした。

moriさん、いつも見守ってくださってありがとうございます。
プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター