Y's flower レッスン

「9月はウエディングブーケです」とのオーナー佐野さんからの提案。

ワクワクしながらのこの日、Y's flower ウエディング スぺシャっレッスンです!

お天気は驚くような豪雨、大丈夫かなあ~って思いながらも皆様無事到着なさいました。

よかった!ホッとします。


ブーケホルダーを使った本格レッスン、実際のウエディングで花嫁さんが持つスタイルで、リボンワークまで教えていただきました。



ウエディングらしくホワイトとグリーンを基調とした清楚な花材。

      1309-4.jpg




今回は、花を差し込む位置の指定があり、だいたいのラウンドが決まってからはそれぞれのブーケの様子の見ながらお花を入れていく・・・・具合が分からず、「これでいいですか?」の質問オーラを目いっぱい放ちながら乃奈さんを見て、ヘルプ!

初めて使う、ブーケホルダー

       1309-5.jpg

この小さなスペイスに上記の花材が入るそうで・・・・


一つ一つ丁寧な説明を聞きながらの作業です

       1309-7.jpg


いつもはゆったりと楽しみながらのレッスン、笑いもおこりですが今日は勝手が違います。

とにかくみんな必死、乃奈さんもヘルプに懸命でした


       1309-8.jpg


ようやくブーケが出来上がり難関のリボンワーク!

これがさっぱり分からず、悪戦苦闘

      1309-9.jpg



それでもなんとか無事に完成、それもみんな素敵に!!


    1309-32.jpg


    1309-31.jpg


    1309-30.jpg


同じように見えますが、それぞれに違った雰囲気で驚きます。

写真がうまく撮れていなくて・・・・・ごめんなさい。。。。


お手本は

       2013-09-04 036



こんなに集中する事、なかなかありませんが、完成した後の充実感。

美しく仕上がったブーケを見て、皆さま大満足です。


レッスン後のスウィーツの美味しい事!!


     1309-33.jpg


疲れると脳が甘いものを欲しがるんですよねぇ~(^_-)-☆



こんなにも素敵なブーケが出来上がるとは思ってもいませんでしたから、嬉しくって嬉しくって!!


今は新郎さまがウエディングブーケを作ってプレゼントなさる事も多いとか❤❤

とても微笑ましく、思わず顔もほころびます。


時代と共にウエディング模様も変わっていきますね。


これからウエディングを迎えられる方、ブーケにお悩みでしたら、Y's flower の乃奈さんにご相談なさってください。
とても親身になって相談に乗ってくださいます!!



いつもながらの楽しい丁寧な、わかりやすいレッスンをして下さる乃奈さん、そして太っ腹レッスンの提供をして下さるY'sフラワーオーナーの佐野さん、ありがとうございます。

素敵なレッスン受けられて幸せです。

感謝感謝。



10月フラワーレッスンも決まりました。

10月9日(水曜日) 

10時~と14時~の二クラス。

レッスン料  4500円(サロンメンバー4000円)

ご興味おありの方ご一緒しませんか?お待ちしています。


7月レッスンの様子はこちら




line23.gif




10月レッスンアップしています。


9月レッスンアップしています



基礎実習クラス・・・・・9月12日

デモクラス・・・・・・・9月9日・13日・14日・17日・21日


レッスン日と予定があわない方はレッスン期間中9月9日~21日の間でレッスン日表示のない日時で予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター