アチマチ素敵ランチ

月1回の、お楽しみランチ「アチマチ」に出かけてきました。



    1308-44.jpg


今月も期待以上の素敵ランチ、そして素晴らしいおもてなしの心に包まれた至福のひとときに浸ってきましたよ~♪


アチマチは昔の住居を再生して作られた落ち着いた雰囲気のある空間です。

二人で出かけましたが、広いテーブルを用意して下ってました。

私たちが一番乗りでしたので、わがまま言って、写真が綺麗に撮りやすい私の好きな窓のそばに移動をお願いして・・・・。

スタッフの方は「その場所は少し暑いけれどよいですか?」と。「もちろん!」


さりげなくレトロな扇風機のスイッチ入れてくださって。。。

   1308-53.jpg




さ、テーブルの写真撮りましょう!!せっかくお席も変更してくださったし、張り切ってカメラのスイッチを入れたところ、なんとなんと、「カードが入っていません!」

「えーっ!!(@_@;)」

席まで変えてもらったのに!!!  が~~~ん


私、カード挿入忘れは今回が初めてではありません。。。。。

4~5回かな?  懲りてないのですぅ。。。(ー_ー)!!


席まで変えてもらって、あきらめきれず、スタッフの方に「CDカードを販売しているお店ご存じですか~?」って、未練たらしく、(美観地区にはカメラ屋さんないよね。。と思いながらも)きいちゃいました。


そしたらしばらくして、美観地区の入り口のコンビニにありますよって、コンビニに電話をして確認してくださったのです!!

すご~い!!

コンビニって思い付くのも凄いですが、わざわざ電話をかけて確認してくださって!

できる事ではありませんよね~。。。

おもてなしと一言でいっても、そこまで気がつくって素晴らしいことですよね。

お料理いただく前に、すでに感動!!


アチマチって、美味しく、美しいお料理、心のこもったおもてなし、それも半端なおもてなしではありませんね。

いごごちの良さに体の芯から癒されているのは、スタッフの方一人一人の真摯なおもてなしの心で接してくださっているからですね。

改めて「アチマチ」の素晴らしさ、感じました。



そして前置き長くなっちゃいましたが、肝心のお料理です。



前菜
もずくとひよこ豆粉揚げ・ししとうのしめじサンド・トウモロコシと玄米の冷たいスープ

    1308-46.jpg


夏野菜とホタテのサラダ

    1308-48.jpg


トマトの豆腐づめ べっこうあんかけ

    1308-50.jpg


蛸アボガド丼 えごま風味
    1308-51.jpg


デザート
桃とレモングラスゼりー・緑豆アイスクリーム、緑豆あん・ココナッツミルククレープ
    1308-52.jpg





どのメニューも見た目はもちろん、やさしく美味しく、トマトの豆腐詰めには見た目のダイナミックさとそのボリュームにびっくり、そしてとっても美味しくって・・・今回の私一番のお気に入り!




改めて「アチマチ」の心地よさを感じ、感動した一日でした。




そして7月19日から始まっている林源十郎商店の屋上ガーデンでビアガーデンが9月29日までです。

アチマチのおもてなしお料理+フリードリンク(120分)5000円です。

なんとここは、かの有名なカリスマブロガ―のかめ代さんプロディース!!

またまたここでも美味しいお料理とアルコールが楽しめます!!

前日までの要予約、よろしくお願いしますm(__)m

期間限定ですので、あと1カ月。

屋上テラスからライトアップされた美観地区を眺めながら夏の夜のひとときお過ごしくださいませね~❤



line23.gif



次回のフラワーレッスンは9月4日です。

10時からと14時からの2回のレッスンがあり、どちらの時間でもお選びいただけます。

レッスン後は、私の特製スウィーツでティータイムを楽しみましょう。

レッスン料金・・・ 4500円(メンバー価格4000円)

 
注目のお花屋さんの貴重なレッスン、ご一緒しませんか?


お申し込みはメールフォームからお願いします。お待ちしています。





9月レッスンアップしています



基礎実習クラス・・・・・9月12日

デモクラス・・・・・・・9月9日・13日・14日・17日・21日


レッスン日と予定があわない方はレッスン期間中9月9日~21日の間でレッスン日表示のない日時で予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター