貴船川床

まだまだ暑さの厳しい京都に行ってきました。

どんなに暑いかと思いきや、驚くほどの涼しさに風情のある川床風景。


パワースポットである鞍馬山のふもと、貴船です。


とにかくお盆の時期ですから凄い人。


1308-17.jpg



1308-16.jpg


貴船神社にお参りしてから川床料理の右源太に。



1308-18.jpg



川面から少し上に床を作ってるためか空気がひんやり驚くほど冷たく、びっくり(@_@。

川床と言えば、鴨川のイメージでしたからね。


よしずで直射日光が遮られ涼やかな風が優しく吹きぬけて、身体も心も癒されましたよ~♪♪

1308-28.jpg



そして美味しいお料理にも舌鼓(^◇^)


1308-27.jpg




お腹もいっぱいになり、大満足!!



そしてたくさん頂いた後はちょっと運動を!と思い、鞍馬山ハイキングに・・・・・。


ここでカメラの電池がなくなり写真はなしですが。


気楽に登り始めた鞍馬山、貴船から入りましたが、その山道の険しい事(ー_ー)!!


足はあがらず、息はあがり・・・・・・大変でした~(>_<)


鞍馬山ってパワースポットとして有名、そして源義経が牛若丸時代に天狗について修行をした山としても知られてますが、なるほど。。。。

ちょっと近寄りがたい気配を感じる山道、人の手を入れないように保っているような神々しい森の中をひたすら歩きました。

3キロ弱の山道です


私と同じような無防備で歩いている人もいれば、ちゃんと山歩きの準備をしている方も多く、でもゆたかに下駄の方もいたりで、いろんな人がいろんな思いで登っているでしょうか?


自然のパワーをいっぱい浴びながらも頑張って歩き続け、鞍馬山にお参りして下山。


あまりの暑さに、お店で宇治金を食べてホッと一息つきました。美味しかった~!!



そんな充実したエキサイティングな一日、たくさんの自然のパワーをいただきエネルギーチャージできました。



楽しかった一日に感謝(*^_^*)






line23.gif



次回のフラワーレッスンは9月4日です。

10時からと14時からの2回のレッスンがあり、どちらの時間でもお選びいただけます。

レッスン後は、私の特製スウィーツでティータイムを楽しみましょう。

レッスン料金・・・ 4500円(メンバー価格4000円)

 
注目のお花屋さんの貴重なレッスン、ご一緒しませんか?


お申し込みはメールフォームからお願いします。お待ちしています。





9月レッスンアップしています



基礎実習クラス・・・・・9月12日

デモクラス・・・・・・・9月9日・13日・21日


レッスン日と予定があわない方はレッスン期間中9月9日~21日の間でレッスン日表示のない日時で予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター