イタリアン

今月も出掛けることができました「ラ・クチネッタ・フェリーチェ」

早いもので1年になりますが、お稽古日と日程がなかなかあわず休みがちになりながらも楽しみに通っています。

今日のメニューは、ノルマソースのパスタ


1009-11.jpg


ソースがとても美味しく,茄子のひと手間の処理が大切なような・・・・


鶏のカツレツとフィレンチェ風グリンピース

1009-12.jpg


グリンピースは豆好きの私には嬉しい。
グリンピースの時期に似たようなものは作りますが、パンチェッタやグラニュー糖を使宇野は初めて。
冷凍グリンピースでも美味しくできたので、これからは家での登場回数増えそうです。
ただ、夫があまり豆が好きではないので(男性はそうみたいですね)頻繁には作れませんね。

先月習った白いんげん豆のクロスティーニ、特に白いんげんやひよこ豆がいやなようで、これも一人ご飯の時に作り、激しく失敗!!生臭いんです・・・なぜか?

そしてこんかい先生にあれこれお聞きしましたが、「生臭い」っていうのはあまりないそうで、材料のアンチョビがよくなかったとか、イタリアンパセリが少なすぎたとか・・・・・

リベンジしてみなきゃ・・・。


お若い方が多いためか、私には新鮮な話題が多くって楽しいです。
今日もまだよちよち歩きのお子さんのお話など、寧々ちゃんの参考になりそうなお話、思わず興味深く聞いちゃいました。
わが子の小さい時の話は、すっかり忘れてますし、時代も違いますからねえ・・・。


1009-13.jpg


お茶をいただきながら楽しいお話を聞いて、とってもリフレッシュされました。



プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター