アジアンリゾートおまけ

テーマがアジアンなのでいろんなグッズをあちこちに。


砂岩で作られたストーンカービング、何とも言えない表情に見てると優しい気持ちになります。

      1307-49.jpg


そして蛙、蛙が苦手な方には申し訳なく、テーブルにド~ンって。
ストーンカービングも蛙のアイテムですが、農耕民族の多いアジアでは蛙は縁起の良いもの、たくさんの卵を産む事から子孫繁栄の象徴とされてます。そして雨をもたらす神様として雨乞いの象徴ともされてるそうで、同じ農耕民族の日本にも気持ち的に理解できます。

そんなありがたい蛙、これはベトナムの楽器になるそうで、棒で背中のギザギザをなでるとゲコゲコと蛙のような鳴き声がします。

案外良い音色でした~♪♪

1307-48.jpg



そして私のお気に入りの白蝶貝のカトラリーレストと水牛のスプーン。

水牛のスプーンは珍しい形ですがとても食べやすく、実際に使ってみて発見!!

気に入ったものでもいざ使ってみると使いにくかったリとかもたまにありますよね。
でもこのスプーンは別格、気に入ってます!!




1307-47.jpg






どうしようと、悩みながらのテーブルでしたが、気に入ったものをテーブルに集めてアジアンリゾートになったようです。

自分の好きなものに囲まれるっていい感じですね(*^_^*)



近頃はアジアンテイストに心惹かれてます❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター