アジアンリゾート編 デモクラス

暑くなるとアジアをイメージする素材を使ってのスウィーツを作りたくなるんですよね~、なぜでしょう?

そんなわけでメニューはココナッツムース、ココナッツチュイール、パイナップルケーキの3種。

リゾートホテルのデザートプレートに登場できそうですよね。


       1307-56.jpg




今月メニューでの一番人気はココナッツムース❤
私も試作の段階で想像以上に美味しくて嬉しくなったのですが。。。

ココナッツ好きの私の独断かと思いきや、ほとんど全員が大好きとの評判、嬉しいです!!
今回はマンゴーソースとフルーツ合わせました。
ちなみにブルーべりーは自家製です(●^o^●)

今年は驚くほど豊作だったんですよ。
後もう1本のブルーベリーが実付きは少ないけれど、じっくり熟している感じで最終レッスンまでなんとかなりそうです。


     1307-53.jpg


生徒さんのお一人は、お嬢さんのお誕生日ケーキにと、ココナッツムースを大きなデコ缶で作り、ご家族で盛り上がったそうです。
そんなお話を聞くと、この上なく嬉しく、あ~サロンしててよかったなあ~ってしみじみと嬉しさかみしめました。。。。



そしてパイナップルケーキ。


     1307-51.jpg


キャラメルをデコ缶に流し、そこにパイナップルを入れ、生地を流して焼いたものですが、ちょっと苦みがあって、でもパイナップルの香りが豊か。

先日のY'sフラワーレッスンのデザートで出したらオーナーが「これ男性大好きですよ!!」っと大喜びしえ召し上がってくださったのが嬉しく、このケーキは男性好みです。苦みがありますからね。

ケーキは嗜好品、それぞれ好みが違いますから皆に美味しいって感じてもらうには無理がありますが、でもて作りですと、おもてなしの心は伝わるはず!と私は信じてます。


そう、楽しみながら誰かのことを思って作るって事が素敵ですよね~❤❤



そしてもう1品はココナッツチュイール


1307-54.jpg

湿気やすいのが難点ですが、でも手軽に作れます。




手軽に季節を楽しみながら作れると、世界が広がります。


私自身、子供たちのおやつ作りがきっかけとなり、今があります。

作れる事が嬉しく、何かにつけて手土産に手作りお菓子を持参し、喜ばれると図に乗ってまたまた持って行き、そしてポットラック会ではケーキ担当をしたり、上手ではないけれど、作れる事が嬉しく、そして喜んでもらうる事が嬉しく、ケーキは私にたくさんの出会いをプレゼントしてくれました。

そして、自然と食器やお花、ラッピング、カメラへといろんな事に興味が出て来ると不思議に日々の暮らしにたくさんの楽しみを発見できるようになったのです。


本当に、お菓子作りが好きからいろんな風に広がり、楽しめる今がありがたく、感謝しています。



人それぞれに、思いは違いますが、お菓子作りの好きな方、これからもっと楽しみが広がっていきますよね。

一緒に楽しみましょうね。



随分と横道にそれましたが、明日もひつこくアジアンリゾート引っ張る予定です。






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター