ドイツのケーキ その2

代表的なドイツ菓子はバームクーヘンとシュバルツバルダーキルシュトルテが有名です。


      1306-84.jpg



バームクーヘンは一度はご紹介したいと思いつつもなにしろ手間がかかります。
レッスン時間を考えるときついかなあ~って。

以前はすべて実習を行うクラスでしたから無理でしたが、今回デモレッスンではなんとかOKと思いご紹介する事に。



      1306-83.jpg


バームクーヘンと言えば、丸い形ですが家庭での作製となると平らな仕上がり、細長い長方形に買ったするとなかなかお洒落に仕上がります。




そしてシュバルツバルダー、これは以前2年度クラスがあった時にご紹介していてとても人気があったメニューでスが、バージョンアップした物のご紹介。

     1306-85.jpg



ケーキ屋さんではほとんど見かける事がないですが、スタンダードなドイツ伝統のケーキです。

現代風にスクエアの仕上がりに仕立て、チェリーソースを添えていただきます。



今月ケーキはどちらも手間がかかるものになり、ゆったりとは行かず、ウエルカムティー(今月はピーチアプリコット)もそこそこにスピードアップのデモレッスンとなりました。

メニュー構成まずかったかなあ~って始ってハタと思ったものの、やっぱりこれらをご紹介したかったのです。

お陰様で皆さま喜んでくださって、本当に良かったです。

特にバームクーヘンは自分で作らない限りはこの味は食べられないものですので、手間はかかりますが、チャレンジしていただけたらって思います。


お店のショーウィンドウには並ばない物も、自分たちなりに楽しめるのは家庭での手作りの醍醐味ですね。





line23.gif



次回のY's フラワーレッスンは7月5日です。



10時からと14時からの2回のレッスンがあり、どちらの時間でもお選びいただけます。

レッスン後は、私の特製スウィーツでティータイムを楽しみましょう。

レッスン料金・・・ 4500円(メンバー価格4000円)

 
注目のお花屋さんの貴重なレッスン、ご一緒しませんか?


お申し込みはメールフォームからお願いします。お待ちしています。





7月レッスンアップしています。


基礎実習クラス・・・・・7月9日・20日

デモクラス・・・・・・・7月10日・11日・12日・13日


レッスン日と予定があわない方はレッスン期間中7月9日~20日の間でレッスン日表示のない日時で予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター