お料理

サッカー、良かったですね!!

サッカーファンというわけではないけれど、昨日は私でも盛り上がりました~♪♪

世界の選手と対等に戦っていけるって凄いですよね。

同じ日本人として誇らしいです。



そんな盛り上がった昨日、私はお料理教室に。

家事の中で一番好きなことがお料理かな?

我が家は基本和食、そしてすべて適当、こんな感じかな~って調理料を使うって言う本当にいい加減な料理をやってます。

幼き頃から慣れ親しんだ味は自然と適当にできますが、そうでないものは適当にって事は結構難しいですよね。

そんな風ですから、お料理習いに行くのはとっても好きです。


以前からお世話になっていたイタリア料理教室、お休みしながらでも長く通っているみたいで、一通り基本のイタリアンが終わったら次の段階に。


で、中華料理でした。


1306-20.jpg


中華風冷ややっこ
魚の蒸しもの
中華風混ぜご飯
サツマイモの春巻きの四品。

どれも手軽にできて美味しい、中華風混ぜご飯はお母さまから受け継いだお味ですって。素敵ですよね。



今は二人になってますが、適当にって事にならない様、気をつけなければって思っているところ。

いつもの味も落ち着くますが、新しい物にもチャレンジしたいですよね。



我が家のいつもの夕飯はこんな感じ、夫の釣果のメバルが絶品でした。


1306-23.jpg





二人だけの食卓でも新しいものにチャレンジして行きたいですね。



line23.gif




6月レッスンアップしています。


基礎実習クラス・・・・6月18日

デモクラス・・・・・・6月13日・14日・15日・22日(満席)


レッスン日と予定があわない方はレッスン期間中6月10日~22日の間でレッスン日表示のない日時で予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。




7月レッスンアップしています。


基礎実習クラス・・・・・7月9日・20日

デモクラス・・・・・・・7月10日・11日・13日


レッスン日と予定があわない方はレッスン期間中7月9日~20日の間でレッスン日表示のない日時で予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!





プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター