アフタヌーンティーその3

今日で5月レッスン終わりました。

久々のレッスン、私のが一番楽しんだみたいで、嬉しく幸せいっぱいです。


今回の基礎実習クラスはシフォンとイギリス風ブランマンジェ


1305-53.jpg




デモクラスはスコーン、ヴィクトリアサンドウィッチケーキ、アーモンドのブランマンジェ


1305-41.jpg




どちらも手軽にできるお菓子、シンプルにセットしても華やかにおもてなしできますよね。



レッスン期間中のお花は3回入れ替えましたが、それぞれに微妙に雰囲気変わりますね。


   1305-40.jpg



   1305-50.jpg


   1306-2.jpg



お越しくださった生徒様はその時のお花だけですので、違いの面白さを体験していただくことはできないけれど、私は一人ああでもなくこうでもなくと花の入れ替え愉しめてます。


そして気がついた事、色の持つ力。

5月レッスンはピンクのバラを使ってピンク色がメインカラーとなるテーブル、女子力アップとなりますと、単純に思っておりましたが、本当に心華やかに、そう言えばテンション上がってる!って感じるのです。

シックな色味を抑えた色が好きで、テーブルもそんな感じでしょうか。

でも黄色は好き、ビタミンカラーとも言われ、元気に希望を感じる色ですから。

それに比べ、ピンク色ってほんわかとして可愛くキュート、私から少し遠い色と感じてテーブルにも淡いピンクやかわいいピンクを使うことはなく、今回初の試み…というか自然とそうなったのですが。。。。

で実際の感想は、ピンクの薔薇があるだけで心華やぎます。
気持ちが沈んでいても、そっと寄り添って優しいオーラで包んでくれるような。。。。。


かわいいだけの色ではないですね。

包容力のある色に感じます・・・・ピンク色、大好きになりました!!




そんな感じでそして続きは明日に。




line23.gif




6月レッスンアップしています。


基礎実習クラス・・・・6月18日

デモクラス・・・・・・6月13日・14日・15日・22日(満席)


レッスン日と予定があわない方はレッスン期間中6月10日~22日の間でレッスン日表示のない日時でも予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター