スコーン&ジャム

一時期はまってよ~く作ってたスコーン、なんだか無性に食べたくなって作ってみました。

さっさとできるはずが、思いのほか時間がかかってます。


いつもやっていると、自然と段取り良くなってるし、手順もそれとなく頭に入ってるから案外早くに仕上がります。


なんでも慣れなんですよね。
 

そしてその結果、砂糖を入れるのを忘れて完成!

まあ、いつものスコーンとは違っちゃいましたが、これはこれで美味しく、私好みかも?ってな感じでした。


そんなわけで、今日の手土産はいちごジャム付き、スコーンをお持ちしました。


お菓子って気軽にプレゼントでき、話題にもなるし、甘いもの苦手っていう方以外とーっても喜んでいただけます。

喜んでくださると、私も嬉しく「あぁ~、幸せ~♪」って思わず口に出ちゃったりなんかしています(*^^)v


ああでもないこうでもない、としょうもないことに悩みながらリボンをかけたり、袋に詰めたり、そんな作業をちまちましてる自分をいじらしく思ったり・・・面白いですから、ラッピングって。

かなり自己満足の域ですが、楽しいです。


皆様に喜んでいただけて、私は楽しめて、お菓子って幸せを運んで着れるものですね!


そしてありきたりなラッピングですが、さりげなさ重視です(^_-)-☆



      1304-07.jpg





ただ今、サロンはお休み中、5月には再開しますのでどうぞよろしくお願いします。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター