釣りの翌日は

今月2回目の釣り、4時半起きで出かけていく夫、暑い時も寒い時もそれは変わらず、好きでないとできませんよね、釣りって。

でも、そのおかげで新鮮でおいしいお魚が食べられます。

昨日の釣果はカサゴとメバル。




    1303-36.jpg


メバルは、煮つけにして早々に食べちゃいました。

カサゴの残りの小ぶりな物をから揚げに。

カサゴは骨やひれが堅いので、丸ごとっていうほどには揚がらないけれど美味しい!


わたしたちは瀬戸内で育ってるので、煮付やらお刺身など新鮮な魚を普通に食べてましたが、娘の住んでる関東では全く魚の種類が違っている事、焼き魚や干物類が多く、お刺身も高くて手が出ないそうです。


日本といえども広いですよね、食文化が西と東で違いますもの。


瀬戸内は魚に恵まれ本当にありがたいですね。


そんなわけで、今日は小さいカサゴのから揚げ。
塩・胡椒・粉山椒を振って、レモン汁をかけていただきました。



1303-38.jpg




ごちそうさまでした。







ただ今、サロンはお休み中、5月には再開しますのでどうぞよろしくお願いします。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして

初めまして、以前からブログのほうを拝読させて頂いております!
お教室へ参加させて頂きたいなと思うのですが、現在一歳児を抱えております。
やはり子供を連れての参加は厳しいでしょうか、またお教室自体は曜日や時間帯はいつ開催されていらっしゃるのでしょうか。
ブログへのコメントにこのような質問をしてしまいすみません、

Re: 初めまして

丹羽さま
いつも見てくださっていてありがとうございます。
一歳のお子さんがいらっしゃるんですね!大変ですが可愛いですよね。娘にも1歳児がいるんですよ。

さて、レッスンの件ですが、ご希望下さってとっても嬉しいです。
でも申し訳ないのですが、当サロンはお子様同伴はご遠慮いただいています。

レッスンは今お休み中ですが、5月から再開となります。
スケジュールを1カ月前にブログにアップしますが、レッスン期間は2週間です。ご希望の日時がありましたらメールでご予約をお願いしてます。
もうしばらくして5月のスケジュールをアップ予定です。

こんな感じで説明になっていますでしょうか?

他にもご質問ありましたら、メールフォームの方からお願いできますとうれしいです。



プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター