ワンプレートランチ

娘の退院以来、お昼はワンプレートランチスタイル。

そんな風に命名するといかにも洒落た雰囲気に聞こえますよね~。

実は全く普通のご飯です!


ありがたい事に母乳が良く出る娘でして(私は出なくて困ったものですが)、でも母乳が出過ぎると別の苦労があり、友菜の時には母乳過多で乳腺が詰まったり炎症を起こしかけたりと1年間位苦労したみたい。

なるべくヘルシーなものを食べて・・・・・ガリガリにやせちゃいながらも、それでもたっぷり母乳が出てたそうです。

親子でも違うものですね。


そんな感じですからなるべくヘルシーに、少し品数が多く見えると気分的にでも満足感があるはずと思い、ワンプレートランチです。あとお汁物。

       1303-9.jpg  


       1303-14.jpg


夕食のものを回したり、ちょこっと冷凍していたものを加えたり・・・・・似たりよったりですが、まあこんな感じです。



食べると言うことは生きていく上で基本となる事ですが、食事だけに手をかけることはできないけれど、頭を働かせ、手を抜きながらも合理的に家事をこなしていかなくっちゃ!って、張り切ってます。。




今朝は友菜をベビーカーに乗せ、テクテク歩いて買いものに・・・何年ぶりかな???って考えるとなんだかしみじみと月日の流れを感じたりして・・・(・.・;)

「あ、からす!」「カメさん、いたよ~❤」と話したりして、日ごろ気がつく事のない周りの自然(自然と言っても自宅周りですから特別なものはないのですが・・・)に目が向いて新鮮な感覚を味わうと言う、素敵な体験できました。

そして運動もできました!



そして、大切なものを忘れて暮らしていたのかも。ってちょっと考えましたよ~。

が、自宅に付いたら一気にバタバタです(笑


明日もこの調子で楽しみます!




ただ今、サロンはお休み中です。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター