素敵なテーブル

久々の香川にもかかわらず、うどんツアーもあっさり中止、女同士の話に花が咲くともう止まりません。


Rちゃん宅に移動して、まったりここでおしゃべりです。


それというのも、Rちゃんのお嬢さんAちゃんは今テーブルコーディネイトをお勉強中。

本業は別にあって仕事の合間にテーブルのお勉強。




出勤前にテーブルセットしてくださってて・・・・・。


      1301-43.jpg


テーブルのお勉強は初めて間もないのにもかかわらず、色の統一感が素敵です!!


クロスの色に合わせてマットやグラスの色、ナイフ・フォークの色・・・・・こだわってますね。



 
お花は次女さん作(Yちゃんはお花のプロですよ~)

      1301-44.jpg


私の大好きな色使い!!
アンスリウムの使い方もへぇ~ってびっくり。こんな使い方もあるんですね。


そしてそしてギモーヴを挿してあるピック、かわいいでしょう~。
テーブルの雰囲気に合わせて、お花バージョンのピックトップ、自作のものですよ!!


    1301-47.jpg

ギモーヴはこだわり食材のケーキ屋さん「リュドラ・ポム」のもの。
初めていただきましたが、ピンクの苺の香りが何ともいえず甘酸っぱくってとっても美味しくて。。。。


中央には素敵な2段トレー。「ツクダギャラリー」さんで購入だそうです。
トレ―の上にはRちゃん作の葡萄ゼりー、下には「パティスリー荒木」のハネフィーユ。

     1301-46.jpg

ハネフィーユ、ビックリするくらい軽~くて美味しいクリームが挟んであり、あまりの軽さで2個ペロッといただけちゃって、あと口もさっぱり、とっても美味しいお菓子です。



そしてAちゃん作、マクロビの「シュトーレン」私たちのためにわざわざ焼いてくれてたのです。


      1301-48.jpg




豆乳や甘酒を使っていて、やさしくて後を引くお味、そして何より私たちのために、テーブルをセットして焼き菓子までご用意くださって、仕事をしながらのあれこれの準備、本当にパワーがあるのですね。

 
 

二人の姉妹さん、それぞれにやりたい事があってそれに向けてガンバていて、そしてママ友にも素敵な気遣いしてくださって、もう立派な大人、素敵な女性になられてます!!


時間は確実に過ぎて行っていますね。


彼女たちが私たちの年齢になった時、私たち世代どうしているのでしょう?



あんな風に歳を重ねていけると素敵ねぇ~と言われるようなおばあちゃまになれたらいいなあ~♪♪






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター