宮島へ

13日・14日の連休には娘たち家族と一緒に宮島へ。

小さな子どもたちと一緒の旅行は初めて、のんびりと子供目線でチョイスした場所が宮島。

二女がお腹にいる時に3人で宮島に行って以来、25年ぶりくらいの宮島です。


1301-31.jpg

大潮だったので鳥居の下まで歩けました。



翌日には鳥居はこんな感じ

1310-32.jpg

潮の満ち引きって凄い!!
景色が一変してしまいます。




そして子供たちは大らかな鹿に大興奮。

1301-34.jpg

鹿さん、よしよし。。。

1310-34.jpg




年末以来なんだか追いかけられるように日々が過ぎて行っていたのが、ふっと力が抜けてゆったりと時間の過ぎる二日間、穏やかな時間にありがたく感謝感謝。。。。



1301-33.jpg



後ろ姿を眺めながら、過ぎた月日を懐かしく思い出し。。。。



1301-32.jpg



これからやってくる未来にエールを送ります!!




1310-33.jpg




本当に美しかった厳島神社、またいつか尋ねたいです。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

懐かしいです☆

こんにちは〜★
私が宮島に行ったのは、もう7年前になります。日本の学校に通っていたなら、きっと修学旅行などで行けたはずの娘を連れて、広島を見せに行ったときでした。珍しい大雪の時で、娘も感激していました。厳島神社は美しかった。私も、よく分からない病気を患ったときで、色々と思うこともあり、娘を連れて行ったのでした。今でも厳島神社のお守りを持っています。
あのとき、娘も鹿に興味津々で、同じ旅行中に先に行った奈良での鹿たちよりも可愛いと言っていたのを思い出します。

はるるみさんのお嬢様や天使ちゃんたちは、大潮の時に行けてラッキーでしたね!きっと良い年になりますね!

そうでしたか。

いろんな思いがおありだった厳島神社だったのですね。

厳島神社は美しいだけではなくって独特の雰囲気がありますね。
鹿も奈良の鹿よりずっとおとなしい感じで小さい子にも安心。

そしていろんな意味で娘たち家族の幸せを素直にありがたく感謝いたしました。

偶然にも、宮島をご紹介できて本当に嬉しく思います。

ブログ繋がりで、B&Jさんもきっと良い年になりますね(*^。^*)



プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター