dinig&style

連休、皆さまいかがお過ごしでしたか?

私は、ちょっと密度の濃い連休、区切りとなる事もあり、この連休はとっても重要な位置づけだったんですよ~♪


12日、土曜日は毎月通っている「Dining & Style」の卒業発表。

ベーシック、アドバンス、インストラクターとの段階を終え、いよいよ最後の発表がありました。


コースが上がるごとに内容が濃く宿題も増えて、私にとってはかなりのプレッシャー、「宿題が・・・・」いつも頭のどこかに引っかかっていて、それがやっと終わりました。


テーマのテーブルは「和」と「卒業」のテーブルでした。


さすが、最後となると皆様更に素敵なテーブルが完成してました。


私のテーブルは。

お雛様をテーマに、幼子と囲む雛テーブルです。

         1301-29.jpg



そして卒業制作は「卒業」をテーマに

     1301-30.jpg


シンプルに上品にと思って作りましたが、少し華やかさに欠けたかなあって写真を撮ってみて感じた事です。


今回の優秀賞は、同じテーブルフラワ―で和のテーブルと卒業のテーブルの二つを全く違ったイメージに仕上げたMさんでした。
とーっても素敵な、洗練されたテーブルで山本先生も大絶賛。

8期生の仲間はみんなそれぞれ違った個性、作るテーブルも違い、お互い意外な組み合わせの発見もあり面白いものです。





       1301-28.jpg

こうして先生に手直ししていただくのも、これが最後です。


最後、4期生の方も参加くださったディナーでも盛り上がり、新幹線の時間を忘れるほど。



テーブルの勉強だけでなく、素敵な仲間に出会えた事は本当にありがたい事でした。


D&Sで学んだ事を持って広げていけるよう、サロンはしばらくお休みですが、地道に育てて行きましょうって思っています。



柔らかく頑張ります!!





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます




プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター