2歳になりました!

元旦のお節を食べてそれぞれの予定をこなし、また再び集合しました。

お正月はどうしてもバタバタとあわただしくなってしましますよね。

そして今年のお正月はみんな順番に風邪をひき、最終私にも回ってきて久々にお薬のお世話になっちゃいましたが、デモなんとか元気です。

孫たちはみんな鼻水ズルズル・・・・でもなんとか元気!!


そして昨日1月5日は友菜ちゃんのお誕生日。


ママたち、そしてちびちゃんたちみんな総出でお祝いの準備しましたよ~♪♪


       1301-23.jpg



可愛いトトロのお祝いご飯もママが頑張りました。

       1301-11.jpg


今はキャラ弁などとってもかわいくママたち工夫してますね。
まだ2歳、ママと引っ付いていないとご機嫌斜め・・・・・お利口さんにしている時やお昼寝中に用意するようですが・・・・。
ハッピーバースデイのかわいいピックも作ったりして若いママたちの工夫には感心!
発想がとにかく豊かですよね~(*^_^*)

見習う事ガいっぱい!



たくさん食べてね~(^o^)丿

        1301-10.jpg



そして可愛いケーキ~❤


    1301-12.jpg 


1301-13.jpg



私が手伝うわけではないけれど、それでもこれだけしようとすると、0歳、1歳、2歳と一緒にしながらは結構大変。
ギャン泣きも間に入りつつも何とか無事に出来上がり、早くしないと眠くなるし・・・・そんな感じのバタバタの1日。
時間があっという間に過ぎて行きます。



2歳のお誕生日、おめでとう!!


     1301-22.jpg



彼女はどんなママになるんでしょうね?



いよいよお正月休みも終わりとなります。


これから2歳児も加えてのつかの間の4人家族、そして5人家族になりますが、5月再開のサロンに向けて私も地道に準備を積み重ねていきますね。


幼子との暮らしの中にも発見はいっぱいありますしね。



日々刺激を受けながら新鮮な気持ちで暮らしていきますので、「ハル楡の木の下で」のブログもHarunire Salonもよろしくお願いします。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ありがとうございます











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは〜★
天使1号ちゃん!もう2歳になりましたか!
早いですね〜〜!すっかりお姉ちゃまになって、ご機嫌斜めでも、とっても可愛い〜♡

トトロのついた可愛いケーキでお祝い。若いママさんたちは、ほんとうにアイデアが素晴らしいですね。
私もいつか、こんな幸せを味わえますでしょうか。。。
お風邪のほう、いかがですか? 私も大体は、家族の中で一番最後に回ってきましたが、今年は何故か私だけでした。。。

Re: No title

おはようございます!!

そうなんですよ~、月日の経つのは早くって私もわかんなくなってしまうんですよ(@_@;)

そして、2歳の子はなんと天使ちゃん2号なんです!!
1号はもうすぐ3歳になります。
そのあと3号がもうすぐ1歳。そしてもうすぐ4号も。。。。。

近い将来、気がつけばって感じでB&Jさんもワンズ&エンジェルちゃんに囲まれて、てんてこ舞い・・・・てなことになりますね(*^^)v

若いって素晴らしいですね!!いろんなアイデアを普通にやってるみたい、時代も違うんでしょうか・・・?
お嬢さんのシュガーケーキ、本当にすばらしかった!!Lessonであれだけの物はなかなか作れません。作ってすぐのお持ち帰りだったから、さらに壊れやすかったのですね。

そして私の風邪は熱はありませんが、咳がひつこく残ってなかなか抜けてくれません。最後にひくほど酷いらしく(>_<)・・・B&Jさん、まだ気を抜かずわが身一番ですよ!!
わたしも日にち薬と思ってわが身大事に過ごしたいのですが・・・・・・(・.・;)

No title

大変に失礼いたしました!<(_ _)>
天使1号ちゃんは、ピンクのお洋服をお召しのお嬢さんですよね? いや〜本当に成長が早い!!
そして、4号ちゃんの到着が待たれるとは!!
今年も嬉しいことが目白押しですね!
4号ちゃんは2号ちゃんのお次かな? 
ナーナは病気できませんね!!(*^_^*)

Re: No title

もう、ビックリでしょう!!
そうそう、あのピンクの子です。
あっという間に大きくなって、私もこんがらがる事あるんですよ。
そしてあの、ブルーとピンクのカーディガンも次の子に引き継がれているようで、ありがとうございました。

そうなんですよ、4号ちゃんは2号ちゃんの妹です。
幼子に囲まれ、てんてこ舞いで、病気なんかしていてはだめですよね。

早く元気になります!!
ありがとうございます、B&Jさん、お互い元気でいましょう(^o^)丿



プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター