ご縁って不思議ね

先日、大学時代の友人Sちゃんが20数年ぶりに瀬戸大橋を渡ってお友達と一緒に遊びに来てくれました。

Sちゃんとは年賀状のやり取りはずっと続いてましたが、子供たちが大きくなってからは実際に会う事はなく、ブログでお互い様子を見ては励まされたり。。。そんなお付き合い。

実は私、ブログをしていますが、コメントを書くことはめったにないのです。というかコメントはちょっと苦手で・・・。

そんな私、珍しく彼女のブログの記事に反応してコメント入れて、そのコメントからいろんな出会いが広がっていき、不思議ですね~。

ネット時代でなかったらこんな展開にはならなかったかも・・・・・です。



とーっても気に入ってくださってたウィークエンド、Lessonさせていただいて、皆さんもお一人1台ずつ作ってもらいました。
いつものレッスンと同じように始めて行きましたが、一つ一つに大いに感激してくれ、「すごーい」「へぇ~」「ひゃー」いちいち感嘆符付きの声が・・・・まあ、それは賑やかで、、、愉しく刺激的なLessonとなってしまい。。。。
そんな中でのLesson、私も自然とテンション上がりますよね!

とにかくできるだけ丁寧に、理解しやすいように、おうちでも焼いていただけるよう、そう思いながらのレッスンしましたが、どうでしたでしょうか?


ああだこうだと言いながらみんな無事完成!とても綺麗に焼き上がり、素晴らしい!!


さあ、出来上がったのでこれからおもてなしクリスマスランチです。


1212-116.jpg


そしてこれから久々のガールズトークに入ります。
サッと用意できるように煮込料理とス―プで、そしてノンアルコールの飲み物も。

4人揃うのは半年ぶり、話に花が咲きます。

Sちゃんが繋いでくれたご縁のメンバーにはこの方もいらっしゃって。

アトリエジュンコさんの食器をメインに使ったクリスマステーブルでしたから直接見ていただけて良かった♪

そしてとっても気に入って下さったので嬉しい~(*^。^*)


ランチの後は、今日のメイン、デザートタイムです。

1212-115.jpg




ネットがなければ実現しなかった今日のこの時間。

ほのぼののんびりの昔も良かったけれど、時代と共にいろんな生活環境は変わっていきます。

ネットができて本当に私は良かったと嬉しく思える。

いろんな弊害もあるけれど、思いがけない出会いがある今の便利な世の中、私はありがたく感謝です。



遠いところを来てっ下さってありがとう!!

また、お揃いでどうぞ。

お待ちしています(*^。^*)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとう~☆

忙しい中、時間を作ってくださってありがとうね!
前日から、もしかして?それより以前から、段取りをしてレッスンの
お時間を作って下さったことに心から感謝です♪

改めまして、このご縁を大切にゆっくり温めていけたら良いな~♪
なんて密かに願っています。

お互い身体を大切に頑張って参りましょう~☆
良いお年をお迎えくださいませ☆

感謝です♪

先日はほんとうにありがとうございました!!
前日からのご準備、おもてなしのお心に感動♪

そして、センスあふれるクリスマスのテーブルコーディネート!
アトリエジュンコさんのプレートたちも美しくセッティング
していただいて、きらきらと輝いてました~☆
嬉しくてうるうるです~。

繋いでくださったこの大切なご縁に心から感謝です♪

これからもみんなでワイワイ賑やかにまいりますので(笑)、
どうぞよろしくお願いします(^^)/

素敵なクリスマスを☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

こちらこそ感謝です。

とおい所を本当にありがとうございました。
ゆっくりと楽しんでいただけましたようで、とっても嬉しいです。

コーディネイトは素敵なプレートの力ですね。私も大好きなテーブルができたと満足してます。
これからも、ああだ、こうだとご相談する事も多いと思いますが、どうぞよろしく、末永くお願いします。

しょうこちゃんから頂いたご縁、大切にいたしますね。

またお揃いでお越しくださいませ。

では、良い年をお迎えくださいませね。
>

Re: こちらそこ、ありがとう(*^。^*)

> ほんと、楽しかったねぇ~❤
>
> ホワイトさんが紡いで下さったご縁の不思議さ、改めて感じながら。。。
> Salonでのひととき、ゆっくり楽しんでいただけて、それが何よりうれしいです。
>
> 大切なご縁、ゆっくりゆっくり熟成させていきましょう(^o^)丿
>
> そうそう、健康第一ですよね。
> そして楽しみましょう!!アルコール、練習成果が出ますように!(^_-)-☆
>
> よい年をお迎えくださいませ。
プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター