気になる調味料

近頃は珍しい食材や調味料いろいろありますね。

使ってみたいと思いつつもどうやって使ったらいいのかしら?

まあ、デモ適当にやっちゃいますが。


以前から気になっていた渋谷にあるヒカリエの「コンランショップ・キッチン」にやっと先日行く事でき、あれこれキッチン用品堪能してきました。

すでによく知られているものも多くあったけれど、珍しいものもたくさん。

キッチン用品、雑貨用品、テーブル周りの物、食器類、そんなものを見て回るだけで私はテンション上がり、ワクワクします。

あれこれ迷った挙句、私がチョイスしたものはバルサミコスのスプレー、そしてプチオニオンのピクルス、見た目ラッキョウに似てますが、でも違うんですよね?

興味をそそられて購入。

私にしては本当にセーブしたお買いもの。

何せいろいろ後の事、考えましたから。

そうして帰ってからなんと、同じヒカリエで買ってきました!とお土産に頂いた「アンデスソルト」

凄い偶然!似たような時期に出かけての同じ場所でのお買いもの。

お塩に関してはいろンな種類がありますよね。

アンデスソルトって優しいピンク色。

実は頂いて初めて知ったんですが、ピンク色の理由は、太古の深海が隆起しアンデス山脈が出来た際、当時海水に豊富に含まれていた鉄分が塩とともに結晶化してピンク色になっているんですって!!

不思議ですよね~♪♪

ミネラルが豊富で、肉料理、魚料理との相性抜群だそうですよ!

このアンデスソルトに助けてもらえば、美味しくお料理できそうです。




1211-80.jpg


ぼけ写真でもほのかなピンク色してますね。


健康の基本はお食事です。

手抜きも多いけれど、丁寧な食事を心がけたいです(^o^)丿






line23.gif



12月メニューのアップしています。



  
Y’s flowerLesson    


12月はクリスマスに向けてのリースを作ります。

リース作りはなかなか経験できませんので、ご興味おありの方是非どうぞ。

 

  
 日時   : 12月4日   午前10時~ (満席) 午後14時~
      
 講習料  : 4500円(メンバー価格4000円)  ティータイム付き




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター