栗団子

今日は生徒さんもお見えにならず一日フリー。

本来ならば、頑張る日。

デザインがあーでもないこーでもないと、作っては壊し、色付けしてみては止めて・・・もう、こんなんじゃ埒が明かないって事でちょっと気分転換。

宅急便を出したり、危うく忘れそうだった葉書も出して、そうそう、美観地区にも・・。

内緒で始めたスケッチ教室の初作品展があるから、美観地区通ったら見て。。。もし!通ったら。。。との超控えめメールをいただいてたので。

もちろん行きますよ!!


そうしたら、初めてまだ1年半位?

いい感じ~❤❤

彼女らしいシンプルでさわやか。まるで彼女の部屋に飾ってあったかのような絵でした。


忙しいながらも、あれこれ愉しんでるんだ~~♪♪

何だか、私も嬉しくなっちゃって、幸せオーラに包まれました!!



私世代は大きな節目を抱えている時期、子供の事、親の事、そして自分の事、そんな事が複雑に絡まってくる時期、心配しだすときりない事も当然あったりですが、シンプルに考えながら、一番大切なものを見失わない様、楽しむ事が大切と思ってます。

そんな思いの私には、何役もこなしながら、自分の楽しみもひそやかに広げていって、素敵な生き方をしている彼女、憧れちゃってます。


幸せオーラに触れた私、再び頑張ります。

甘いものを頂きながら・・・・優しい甘さが体の芯まで行き届いてほんと、癒されます(*^^)v

1211-79.jpg

差し入れにいただいた分近堂さんの「栗団子」
この時期限定、今秋で終了らしく、とっても貴重で珍しいお団子。
もち米が栗餡で包まれて優しいお味。
Mさん、ありがとうございます!!

私もつぼにはまっちゃいました!!



癒されながら、頑張ります!!




そしてニコロジの作品はこれ。

とってもお洒落でしょう!!


1211-77.jpg




line23.gif



12月メニューのアップしています。



  
Y’s flowerLesson    


12月はクリスマスに向けてのリースを作ります。

リース作りはなかなか経験できませんので、ご興味おありの方是非どうぞ。

 

  
 日時   : 12月4日   午前10時~ (満席) 午後14時~
      
 講習料  : 4500円(メンバー価格4000円)  ティータイム付き




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは〜★
フリーな日があって、少し気分転換に出られることは、とっても健康的!!
本当に、私たちのお年頃は身体の変化だけではなくて、身の回りや家族にも変化があるので、もっともっと頑張らなければ、自分を取り戻せませんよね!
私はharurumiさんを目標にしてますよ☆
天使ちゃんが来るかどうかは、微妙ですが。。。(- -;)
栗団子と美味しいお茶! 私もご一緒したかった!!
こんなところにいると、たまに、お抹茶がいただきたくなります。無い物ねだりなんですよね。。。

こんばんは

そうですよね~、私たちいろんな意味で複雑世代、上手にこの時期乗り切っていくと、その先にはもーっと素敵な大人の時間が待っているような気がします!!

私を目標に!だなんて!!(@_@;)・・・・緊張しますぅ~!
B&Jさんに言ってもらえるなんてもったいなくって。。。。。
目標として恥ずかしくないように、頑張らねば!!って前向きに楽しみなが暮らしていきます(^_-)-☆

ありがとうございますm(__)m (^o^)丿

栗団子、おいしかった~。
いつかお抹茶一緒に頂きながらのんびりまったりできる日が来ると嬉しいなぁ~❤❤

今はOちゃん!、落ち着いたら天使ちゃんの順番かしら?

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター