ウエルカムティー

レッスンレポート、昨日からの続きです。


まずはウエルカムティーでお出迎え。


今月は中国茶「雲南餐月」びっくりするほどの美味しさ~❤

1211-55.jpg


白茶のイメージがちょっとかわりました。

お茶を頂きながら、レシピの説明をしてから、レッスンに入ります。


今月、香り豊かなお茶に盛り上がり、そしてポットの事にも話が。

このポットは,たまたま東京のデパートで(三越か高島屋か?)アトリエジュンコさんのフェアがあり、そこで出会ってお持ち帰りしたのです。

とーっても素敵でしょう。


それに蓋もピッタリと落ちないので便利!


デモレッスンでは、お持ち帰りのケーキはラッピングをしてお持ち帰りとなります。


1211-74.jpg



1211-75.jpg



ラッピングの提案もレッスンの一つのテーマで、どんな提案か、頭を悩ましますが皆さまそれぞれに素敵なラぴングに仕上ガってます。


ラッピング、楽しいです!!






そしてなぜ今月は詳しいレポートしているかと言いますと、実は新年から再びSalonをお休みさせていただきます。

実は長女が里帰り出産のため、1歳児を連れて戻ってきます。

皆さまにはご迷惑おかけいたしますが、私にとっては優先順位トップとなりますので、ご理解頂きますようにお願いしました。

日ごろは自分の事が一番ですが、こんな時には軽ーく逆転しちゃいます。


そんな理由をお話しさせてていただくと、おめでたい事ですね!!と快く納得して下さり、祝福してくださいました。

皆さま、ありがとうございますm(__)m




再び新年からとお休みとなりますが、それまではいつも通り、心をこめて一生懸命Salon運営いたしますね。


そしてこれからが本格的な作品展準備に入ります。


もう作品を完成させた生徒さんもいらっしゃいます。


私も頑張らねば!!





line23.gif



12月メニューのアップしています。



  
Y’s flowerLesson    


12月はクリスマスに向けてのリースを作ります。

リース作りはなかなか経験できませんので、ご興味おありの方是非どうぞ。

 

  
 日時   : 12月4日   午前10時~ (満席) 午後14時~
      
 講習料  : 4500円(メンバー価格4000円)  ティータイム付き




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます







プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター