スフレチーズケーキとバニラキュッフェルン

今日でケーキクラス無事終了しました。

これから本格的に作品展の準備に入りますが、(一番遅れているのは私の準備(~_~;)・・・まあ、それはさておき、シュガークラスの皆さま盛り上がってます!



今月レッスンであれこれご質問がありまして、それを少しご紹介いたしますね。


今日は実習クラス編


      1211-69.jpg



実習クラスは皆さま一台それぞれが作ります。
今月はスフレチーズケーキ、工程はシンプルですが焼き時間が1時間、いつもよりゆっくりティータイムがとれますので、話に花が咲きまるで女子会(^_-)-☆


チーズケーキをセットしているお皿は Gallery Thukudaでのアトリエジュンコ展示会で購入したもの。

黒のクロスにガラスプレートの銀細工が浮き上がりチーズケーキが映えてますね。


        1211-67.jpg




バニラキュッフェルンをのせているプレートは、10年前に初めて出かけた東京ドームテーブルフェスティバルで購入したものですが、今はここで購入できます。


        1211-68.jpg



 
今月のスフレチーズはHarunire Salonメニューの定番中の定番。

メンバーの皆さまの「とっておきのチーズケーキ」となっているそうで、私としては嬉しい限りです(*^_^*)



ちょっとしたポイントに気をつけるだけでぐっと美味しいケーキになる楽しさをお伝えできますように、そして穏やかな雰囲気のレッスンができますように、そんな事を心がけてます。


今日も愉しんでいただけましたか?






line23.gif



12月メニューのアップしています。



  
Y’s flowerLesson    


12月はクリスマスに向けてのリースを作ります。

リース作りはなかなか経験できませんので、ご興味おありの方是非どうぞ。

 

  
 日時   : 12月4日   午前10時~ (満席) 午後14時~
      
 講習料  : 4500円(メンバー価格4000円)  ティータイム付き




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すてき~♪

スフレチーズケーキたまらなく美味しそうですね~♪

黒のクロスに銀&クリスタルのプレートが
よく映えて素敵!!
キャンドルスタンドもいいアクセントにされて
いらしゃいますね~。
はるみさんにお使いいただけてとっても嬉しいです(^^)/

Re: すてき~♪

yukoさん、ありがとうございます。

お陰さまでちょっといい感じのテーブルでしょう!!
銀&クリスタルプレート、本当に素敵です。
来月のクリスマステーブルにもセットする予定。

いろいろ気になる物がありそうで、ショップに行きたいのですが・・・・・(-_-;)

またまたよろしくお願いします。

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター