dining&styleアドバンス終了

あれこれ悩みながらの毎回のテーブル実習、いよいよ今月がアドバンス終了となりました。


毎月の山本侑貴子先生のテーブルは華やかで洗練されていて、毎回新鮮なアイデアがありその引き出しの多さに感激します。


今月はレイノーのトレゾーを使っての秋のテーブル、さすがです。


       1209-106.jpg






今月のテーマはお祝いテーブル


どうしよう…と悩ん結果、子育ても一応終了し、第2の人生楽しみましょう!!という私の実生活での想いを形に。


     1209-107.jpg



コンデジ撮影のため、色がちがっていますが、こんな感じ。

クリスタルのキャンドルスタンドを見つけて、このテーブルのイメージを決めました。

大人女性のお祝いというので、シックで落ち着いたテーブル。

色のトーンを合わせるのに、試行錯誤。

シュガーケーキも、シュガーボックスもちょっと微妙な色合いがぴったりマッチ。

あー、お写真ではシュガーボックスのかけちゃった部分は写ってしまって・・・シュガーって壊れやすいのがちょっと難点ですね。

キャンドルも、香川ギャラリーツクダさんからお取り寄せ。急な相談にも快く乗ってくださって、ありがとうございました。

 
そんな感じで仕上げた今回のテーブルです。


そしてそして嬉しい事に、このアドバンス終了の発表で優秀賞をいただいちゃいました!!

ほかの作品もとても素敵なものばかりでしたから、びっくりしましたが、本当にうれしくて嬉しくて・・・・・。


山本先生、ありがとうございます!!


幸せいっぱいの私、荷物の重さ吹っ飛んで・・・・。


これからも自分の思いを丁寧にテーブルに込めたコーディネイトを心がけて行きたいです。



発表の後はブリーゼブリーゼ33F「ル・コントワール・ド・ブノア」でのランチ会。


      1209-114.jpg




美味しく、楽しく、お仲間にも恵まれ(これにはいつも感謝感謝、ありがたい事です)本当に幸せをしみじみ感じました一日でした。


ありがとうございました。


毎日の暮らしを大切に、心こめて。。。。。。







line23.gif





10月メニューアップしています。



10月20日のケーキレッスンは27日午前に移動となります。

デモクラス      : 10月9日・12日・13日・15日

基礎実習クラス    : 10月11日

9日~20日のレッスン期間中、レッスン日以外でご希望の日時がありましたらご相談くださいませ。




Y’s flowerLesson    

      日時   : 10月2日(変更になりました)   午前10時~  午後14時~
      
      講習料  : 4500円(メンバー価格4000円)  ティータイム付き
      
      お申し込みはメールフォームからお願いします。

      皆さまのご参加お待ちしております。
  


    





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます!!

はるみさん、優秀賞なんて素晴らしいです!!
そしてアドバンス終了、ご苦労さまでした。
山本先生から教えていただいたことがはるみさんの中で
さらに輝いて、やさしいテーブルにつながっていくのでしょうね。
これからも楽しみにしております(^^)/


ありがとうございます!!

これはYUKOさんのフォローのお陰ですよぉ~。
ありがとうございましたm(__)m

いい加減ながらも何とか、やってきて、少し自分スタイルがわかってきたかなあ~って感じでしょうか?
まあ、なんと言っても楽しいので!

そしてその後の急展開があり・・・・・なんですよぉ(・・;)
 
これからも、あれこれよろしくお願いします。
プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター