サロンセミナー

予約のとれないサロン「boa mesa」の若林三弥子先生のサロンセミナーに行ってきました。
昨年に引き続いての2回目の参加です


ひとり参加なので、行きの新幹線でもなんとなく心細く・・・・って感じになりますが、まずは一歩踏み出さないとう素敵な事は起こりませんし、変化もないですから!

といつも自分に言い聞かせながら、一人参加の時はでかけていくんですよね~、実は。




テーマは「幸せになるサロンの作り方VOL.2 」




        1209-96.jpg




若林先生のサロンセミナーは先生の実体験に基づいたお話をして下さるので、自分自身もやもやとした物がクリアーに感じられ、頭の整理ができます。


私が考えているには、サロンに来て下さった皆様がここで癒され、元気になり、刺激し合って、幸せを感じ、そしてそれぞれの大切な場所に戻って幸せの我が広がっていきますように❤って事。

そして求めている事に対してちゃんと対応できているのか。


そんな漠然とした思いがだんだん解決されていくような。




胸に沁み入るお話をたくさんしていただきました。



       1209-98.jpg

実は席はくじで決めるのですが、なんと1番!!かぶりつきなので、この角度の写真となってます。



関西の明るい親しみやすいのりの中に見える真摯な優しい眼差し、ちょっと天然の入ったお茶目さ、そしてサロネーゼとしてのプロ意識。


先生のようには到底できませんが、思いを形にして伝えられるように、そして求められてる思いを感じ取れる用、日々の暮らしを丁寧に、好奇心を持って、そして楽しくやっていきたいです。



セミナーからディナーへの移動の中にも不思議なご縁があり。。。そう思えば、昨年の参加から巡り巡ってご縁をいただき、今繋がっている方もいらっしゃり、いただいたご縁は大切にしなくては!って思いますね。


すべては人が運んできて下さるものです。大切にするってことは当たり前の事なんですよね。




また原点に立ち戻って新たにスタートした気分になりました。



いろんなスタイルで今を送っている方々にたくさんの刺激も受けながらの非日常の素敵な時間を過ごせて、とっても幸せです。



          1209-97.jpg


今日ご一緒くださいました皆さま、ありがとうございました。

またお会いできます事、楽しみにしています。








line23.gif





10月メニューアップしています。



10月20日のケーキレッスンは27日午前に移動となります。

デモクラス      : 10月9日・12日・13日・15日

基礎実習クラス    : 10月11日

9日~20日のレッスン期間中、レッスン日以外でご希望の日時がありましたらご相談くださいませ。




Y’s flowerLesson    

      日時   : 10月2日(変更になりました)   午前10時~  午後14時~
      
      講習料  : 4500円(メンバー価格4000円)  ティータイム付き
      
      お申し込みはメールフォームからお願いします。

      皆さまのご参加お待ちしております。
  


    





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰しています。昨年のセミナーのランチのときに
同じテーブルだったakiです。ときどきブログ拝見させて
もらっていました。

サロネーゼセミナーvol2、行かれたんですね!
今回もとても素敵かつ充実の内容だったようですね♪

わたしはセミナーは行けませんでしたが、7月に
boa mesaのキャンセル待ちレッスンには参加してきました^^
うっとりの空間でした☆☆

harunireさんのサロンもとても素敵です!
これからもブログ楽しみにしています~。

Re: No title

akiさん、コメントありがとうございます!!
コメントいただいてすっごく嬉しいです(●^o^●)

あれから1年、月日が過ぎるのは本当に早く、驚いちゃいますね!

7月のレッスンに参加されたんですね!素敵だったでしょう。
私はまだ来年になりそうですが、行くかもしれないって思うだけでワクワクします。

セミナーの内容はかなり濃く、でも三弥子カラー満載で、私たち目線でお話して下さって本当に楽しいセミナーですよね。

私はとにかく、マイペースでしましょうって感じでしょうか?

本当にコメント、ありがとうございます。

すっかり朝夕涼しくなりました。食欲の秋、芸術の秋・・・・・愉しみましょうね。


プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター