ピオーネ&マスカット

岡山は「晴れの国、岡山」と言われるほど、お天気が良いです。

そのおかげで、果物がとても美味しいんですよね。

夏の白桃はその代表格ですが、今は葡萄の美味しい季節。


いただいちゃいました!!



       1209-67.jpg


と言っても、果物農家の叔父から、ピオーネとシャインマスカット。



実は叔父といっても、もう85歳・・・・かな?


秋にはミカンの収穫の手伝いに行きますが(といってももらいに行くようなもの。)

私たちより重いミカン箱を持ち上げ、山の斜面を動き回り、それはパワフル!!スーパーおじさんなんですよ~!


スズメバチに刺され瀕死の重傷を負ったにもかかわらず、自分でスズメバチの巣を退治に行ったり、カマで怪我をして血まみれになりながら、自力で車を運転して病院に、おまけに、心筋梗塞(?)で救急車で運ばれ、カテーテルを入れるという手術までしたのに、2週間後には、退院、ブドウの出荷がきになって・・・・・。

私にとってはどれもありえない出来事を当たり前のごとくこなしていき・・・・。


とにかく前向きと言うのか、不安や心配は考えず、その時に起こった事に対処して行くのでしょうね。

凄いとしか言いようがないです。



そんな伯父の作る果物は天下一品!!


美味しくできるようにするために一切手は抜きませんから(^_-)-☆

でも一緒に働いている伯母は大変ですよね(~_~;)


そんな伯父、さすがに手をかけられないからと少しずつ減らしていってます。


いつまでも伯父の作った美味しいフルーツを食べたいと思う今日この頃です。






line23.gif





10月メニューアップしています。



10月10日のケーキレッスンは17日午前に移動となります。

デモクラス      : 10月9日・12日・13日・15日

基礎実習クラス    : 10月11日

9日~20日のレッスン期間中、レッスン日以外でご希望の日時がありましたらご相談くださいませ。




Y’s flowerLesson    

      日時   : 10月2日(変更になりました)   午前10じ~  午後14時~
      
      講習料  : 4500円(メンバー価格4000円)  ティータイム付き
      
      お申し込みはメールフォームからお願いします。

      皆さまのご参加お待ちしております。
  


    
ラテアートレッスン         9月25日  10時・・・・満席となりました。ありがとうございます。





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素晴らしい葡萄!

こちらにもお邪魔いたします。
あまりにも素晴らしい葡萄! 手が出てしまいそう!!
日本は美味しい葡萄の季節ですね☆

それにしても、harunire210さんの撮影が素晴らしいです。腕を上げましたね!!
私は、最近、手抜きばかりで、反省しています。。。カメラが泣いていそうなんですよ。。。(-_-;)

Re: 素晴らしい葡萄!

こちらの方にもありがとうございます。

葡萄、とーっても美味しいです!!
日本の四季、それぞれに美味しいフルーツあり、恵まれていますよね。
特に岡山は天候に恵まれ、フルーツ王国です。

写真、ありがとうございます。
B&Jさんに褒めていただくなんて、嬉しい!!!(^o^)丿
難しいですよね、写真、でもうまくとれなくても、写真は好き(●^o^●)
B&Jさんの写真には私、憧れてます。
私には到底とれないショットばかり。。。。

Oちゃんがどんどん大きくなってるのが驚きですし、水森亜土さん、懐かしかった!!
それにしても大切に使われているんですよね。
そんなところにも憧れてます❤❤
プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター