シュガーレッスン

朝夕は涼しくなりましたが、日中はさすがにまだ蒸し暑くエアコン、必要です。
シュガーは特に湿気大敵なので、エアコンガ欠かせません。

通常のシュガーレッスンは毎年恒例の作品展に向けてそれぞれオリジナル作品の制作に入りました。

作りたい、または作ってみたい作品を作っていくので、楽しい半面、ちょっとプレッシャーがありますが、でも日常ではなかなか体験できない事、何にしようか、デザインは?色は?やっぱり換えよう・・・とかあれこれ悩み考え、決めた作品。まだおぼろげな完成図しかみんな見えていませんが、少しずつ作っていくうちに形が見え、試行錯誤しながら完成させます。

大人になって仕事ではない事で、あれこれ試行錯誤、集中作業って、あまりする事がないですよね。ちょっと考えると億劫かもですが、やってみると結構はまります。

何しろ、出来上がった時の達成感がたまりませんから。



そん感じでスタートしているシュガーレッスンですが、もちろん体験やウエディングに関してのレッスンも受け付けています。




結婚なさるお友達へのプレゼンとにミニケーキを~♡


           1209-52.jpg


随分と色合いを悩まれて・・・・・とっても華やかで上品はミニウエディングガ出来上がりましたよね。
後ろにもお二人のイニシャルを入れて、それがとってもお気に入り。

「絶対喜んでくれる!!」ってもうもう、それはそれは大満足なさってて。。。。

それをそばで見ていた私は本当にうれしくてうれしくて幸せで~~~。



 

そして来月出産予定、大きなおなかでお見え下さり、おなかの赤ちゃんにプレゼントしたくてとの事。

女の子ということでピンクを。
 

     1209-54.jpg

作りながらも、「あ~嬉しい~♪♪」「かわいい~♡♡」を何度も何度もくちづさみながら。じっくりと作り上げて行かれて・・・・・。

ベビーシューズに是非つけたいとお持ちくださったお守りの「石」

かわいく中央に鎮座してます。



もうおひとりは本当に黙々とじっくりお作りになられてました。

     1209-53.jpg


オーガンジーのリボンを選ばれて、優しいほんわかしたベビーシューズですね。


それぞれの違ったかわいさで、三つ並べると幸せオーラ全開!!

      1209-55.jpg

三名様ともとても喜んで下さり、幸せのお手伝いが直接できる仕事を本当にうれしく今日ほど感じた事はないくらい、皆さま喜んでくださったんですよ~。

感謝感謝!!


こちらこそありがとうございました❤❤





そして今日お見え下さったお一人は実は福島県からです。
彼女はご実家は岡山ですが、結婚なさって福島に嫁がれ、妊娠がわかってからこちらで暮らしていらっしゃるそうで、ご主人様は今福島です。
震災の影響で生活が激変なさった方と直接お会いしたのは初めてで、改めて原発の事を真剣に考えました。
無事に赤ちゃんが生まれ、そして育てていきますが、家族そろっての暮らしがいつできるんでしょうか?

明るくとても幸せそうに嬉しそうな彼女と話して、落ち着いて家族そろって普通の暮らしができますように!って切に思いました。

同じ境遇の方もいっぱいいらっしゃいます。


普通に当たり前暮らしがどこにいてもできる日本に戻れますように。


当たり前の暮らしができている今に感謝しながら。。。。






line23.gif





10月メニューアップしています。



10月10日のケーキレッスンは17日午前に移動となります。

デモクラス      : 10月9日・12日・15日

基礎実習クラス    : 10月11日

9日~20日のレッスン期間中、レッスン日以外でご希望の日時がありましたらご相談くださいませ。




Y’s flowerLesson    

      日時   : 10月2日(変更になりました)   午前10じ~  午後14時~
      
      講習料  : 4500円(メンバー価格4000円)  ティータイム付き
      
      お申し込みはメールフォームからお願いします。

      皆さまのご参加お待ちしております。
  


    
ラテアートレッスン         9月25日  10時・・・・満席となりました。ありがとうございます。





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター