釣果は高級魚

この暑い中、夫は早起きして釣りに。

夏は命をかけて行く!ってちょっと大げさかもに聞こえるかもですが、海の上ってとーっても暑いらしく、夏はとっても過酷なレジャー。

日焼けをしないように、農作業用の後ろにたれのついている大きなつばの帽子をかぶり、日焼け止めを塗り、長袖を着て。。。。と完全防備。

水分もたっぷり持参です。


そんな準備をして、出かけて行きますが、ウキウキを楽しそうに準備をしてるので本当に好きなんですね。



そして今日は高級魚の「あこう」が釣れました!!  

ほかにママカリ、これもかなりの大きさ。早々に酢漬けにしちゃいました。




そしてそしてメインの「あこう」は30㎝強の大きさ!!

1匹だけなので半分に切っての煮つけました。

でも大きいので半分で十分です。


          1207-64.jpg


肝心のあこうはピンボケですね・・・(@_@;)

さすが、高位級魚と言われるだけあって身も締まっていて、とーても驚くほど美味しかったです!!

そして釣り立てなので身がはじけてしまいます。、見た目には悪いけど、新鮮なものほど煮つけにすると身がはじけるので、お店で買ったさかなでも身がはじけると新鮮という証拠となります。


ありがたく新鮮なお魚を食べる機会は多いけれど、これほどの美味しさは久々かも・・・・?





早起きして一日船に揺られての釣りが趣味の夫に感謝感謝!!




美味しいお魚、ごちそうさまでした。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター