ゼラチンワーク

すっかりご無沙汰となっているニコラスロッジでのシュガーレッスン、久々の参加。

梅雨時分でシュガーに大敵の湿気も気になりつつ、そして今回は友達とのディナーの予定もありで盛りだくさん。


シュガーレッスンでは初めてのゼラチンワーク


1207-1.jpg



初めての技法にびっくり・・・・慣れるまでちょっと難しかも?だけど、面白い手法です。シュガーではないけれどね。



そして今回のお楽しみは友人とのディナー、銀座「キハチ」です。

行きたいと思いながらも今まで機会のなかったキハチですが、予想以上に良かった~(^◇^)


お料理も見た目も美しき味もグッド。

スタッフの感じも良くって、久々に心地よい時間を過ごせ、幸せいっぱい~♡

そしてお店も事もそうですが、一番重要なのは「誰を食事を共にするか。」ですよね。

思いがけない出会いから今では大切な友人の彼女。

気心の知れた好きな人との食事が一番、食事を楽しむのはもちろん、何といっても会話も楽しめますからね。

その日もガールズトーク炸裂で、本当に至福のひとときでした。



今までたくさんの人と出会い、変わらずの友人もいる半面、いつの間にか疎遠になる友人もいたり、それがご縁という物かもしれないけれど、折角巡り合えた人とのお付き合い、大切にしていきたいなあって思うこの頃です。







line23.gif


7月のレッスンメニュー、アップしてます




デモクラス・・・・・・・・7月5日(木)6日(金)21日(土)
基礎実習クラス・・・・・・7月7日(土)9日(月)
特別実習クラス・・・・・・7月10日(火)





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます














コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター