金平糖

昔っからあるかわいいお菓子、金平糖。


特に好きではなかったけれど、こんな金平糖があるって驚き。


先日久しぶりにお会いしたUさんからのお土産。


1206-100.jpg


京都「緑樹庵清水」の金平糖


先日テレビで見たばっかりだったのびっくり。


写真は5月限定だった「ブルーベリーの金平糖」

色も美しく、食べると本当にブルーベリーだ~。

ほかにも定番金平糖もいただいちゃいましたが、どれもそれぞれのフルーツの味も、色も優しい。


せっかく貴重な金平糖、レッスンでも皆様にお味見していただきました。



限定品の箱、とってもお洒落、金平糖って「CONFEITO」って綴りですって、なんだかステキ~。



日本で1軒だけの専門店、伝統を守りながら新しい事にも挑戦して行く姿はテレビで拝見していてもこちらの方まで身の引き締まる思いでした。

まだ小さい男の子も将来はお父さんの後を継ぎたいって~♡


伝統を守りつつも新しい事に取り組んで行っている老舗は日本中にたくさんある事でしょう。


とっても誇らしく思います。




下記のデモクラスレッスン日が変更となりました。ご確認ください。



Y'sflowerレッスン 次回は7月4日(水)です。


  時間;10時~12時  14時~16時

レッスン料;4500円(メンバー価格4000円)



ご興味おありの方、一緒に楽しんでみませんか。

お申し込みはメールフォームからお願いします。





line23.gif


7月のレッスンメニュー、アップしてます




デモクラス・・・・・・・・7月5日(木)6日(金)21日(土)
基礎実習クラス・・・・・・7月9日(月)
特別実習クラス・・・・・・7月10日(火)





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あのお店のコンペイトウは私も大好きなんですよ。数年前も一時ブームになり本店でも売り切れていましたが、またTVに出るとそうなりそうですね。今もひとつずつ口へ入れて楽しんでるのです、

こんばんは

capiraさんはすでにご存じだったのですね。
私は初めて、今回のことで知りました。今までの金平糖ってなんだったんだろう?って思っちゃいました。とても大変な作業を経ての完成、頭が下がる思いと、日本の職人さんの素晴らしさ、誇りに感じました。ほんと、美味しいですね(*^_^*)
プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター