dining&style

なかなかブログ更新ができなくて・・・・。

あれこれ頭を悩ませ、やっと終わったレストラン実習。

終わってしまうときれいさっぱりとなかったかの如くブログアップもすっかり忘れてました。

ホッとするとその後気が抜けて、その後の日常にすっかりとかき消されてました。



レストラン実習となると、食器などはレストランの物を使用とのこと。

何しろ初めての経験、よくわからず途中で「ま、いいか・・・」って当日となった次第です。


山本先生は毎回、ご自分でもテーブルと作って私たちに見せてくださいますが、すべての荷物を毎回自分で東京から持ち込まれています。
たくさんの仕事を抱えても、ちゃんとデモ用のテーブル一式をご用意されるって、凄いですよね。



先生のデモテーブル、実物はもっと雰囲気のある和モダン。写真がダメでしたねえ、本当はもっと素敵なのに・・・。

1206-90.jpg

プレートは「ロイヤルクラウンダービー」イギリスの最も歴史ある陶磁器メーカーの新作「プラチナエイビス」です。
まだ日本にあまり入っていないそうで、とっても貴重なプレートです。





そして私の作品

1206-89.jpg

レストランのプレートが「レイノー」の食器、かなり豪華ですね。




Salonレッスンでも、同じテーマのセッティングとなってますがプレートがちがうとちょっと雰囲気が変わりますね。


ちょっと何か一つ変わるだけでも違ってくるので、小さな変化を感じるのもテーブルの楽しみ方の一つと思います。






Y'sflowerレッスン 次回は7月4日(水)です。


  時間;10時~12時  14時~16時

レッスン料;4500円(メンバー価格4000円)



ご興味おありの方、一緒に楽しんでみませんか。

お申し込みはメールフォームからお願いします。





line23.gif


7月のレッスンメニュー、アップしてます




デモクラス・・・・・・・・7月5日(木)7日(土)21日(土)



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます







プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター