イタリア料理教室

先日出かけたイタリア料理教室、一緒のグループになる方はお若い方ばかりで新鮮な話題も多く、刺激をいただきます。


はじめましての方がいらっしゃってて、子供さんが県外に出て夫婦二人の生活は寂しいって話されてました。

それを聞くと私もそんな時期があった事、懐かしく思い出しちゃいました。

いろんな状況は変化して行きますが、不安があっても、それなりに慣れていくものだと、今頃になるとしみじみと実感します。





美味しい家庭料理とイタリアのいろんな地方の事もお話下さり、初めて知ることが多くて「へぇー」と感心しきりです。




さわやかなテーブルですね。

1206-57.jpg



今日のメニュー

アマトりチャーナ: これはベーコン、トマトソースの原型だそうです。

1206-59.jpg

穴あきパスタでしたが、実は穴あきパスタってとっても食べにくいもの。

味はとっても好みだったので、先生お薦めのリングイネのパスタで代用してみましょう。



ミラノ風カツレツ:  トマトとルッコラのサラダに合わせて食べるそうで、それがとっても新鮮


1206-58.jpg


カツレツというと思わずソース系をかけそうになりますが、このサラダ添えがあっさりさわやかで美味しい。

実はその昔、新興旅行で出かけたローマでのサラダ、まるで草を食べてるようでとても食べられなかったことを思い出し、きっとその時のサラダも、このルッコラとかベイリーフがいっぱいのかなあ・・・。

今でこそ食べれる濃い味の緑のサラダ、その当時はとても食べ物とは思えなかったですね(~_~;)



時代が変われば、あたりまえになる事も変わってきます。

うれしくもあり、さみしくもありね。


そしてデザートはマチュドニア:いろんなフルーツ入りでイタリアのリキュール、マラスキーノが入ります。


1206-60.jpg


見た目も華やかで、味も当然ながら美味しく、アルコールが弱い私は、あとでちょっと胸がドキドキしちゃいました。



そしてマチュドニアの奥にぼんやり見えるパウンド、今日参加の方のお一人が焼いてきて下さッたんですよね♪♪

とってもミルキーで美味しかったです。

思わず情報交換してもらったり。。。。。。

同じ趣味の方とはあれこれ聞きながらって・・・・自然とそうなっていきますね。



美味しいお料理に、楽しいおしゃべり、わけもなく癒されるひとときです。





Y'sflowerレッスン 次回は7月4日(水)です。


  時間;10時~12時  14時~16時

レッスン料;4500円(メンバー価格4000円)



ご興味おありの方、一緒に楽しんでみませんか。

お申し込みはメールフォームからお願いします。





line23.gif


7月のレッスンメニュー、アップしてます


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター