ワイルドストロベリー

庭で収穫できたベリーでジャムを作りたい。ってベリー達を育ててもう数年。

ガーデニングの才能?というか植物を育てるマメさが足りないのか、年数ばかり過ぎていまだジャムを作るほどの収穫はありません。

が、なんだか今年は一気に頑張ってくれてるような・・・・ベリー達。


初めて我が家に来たワイルドストロベリー、毎年かわいいお花が咲き小さな赤い実をつけてくれてますが、今年はなんだかたくさんの実が育ってます。


1205-112.jpg


今朝の収穫分

1205-111.jpg


マリネにしてヨーグルトと一緒におやつの予定。



そう言えば、ウエッジウッドの食器でワイルドストロベリーってありますよね。

まさにその図柄そっくりですよね。


今でこそ、ウエッジウッド、マイセン、ヘレンド・・・などたくさんのブランド食器を普通に見ることができるし、実際に使ったりもしてとても身近になってますが、まだ独身だった頃には見る事も稀、ましてや岡山ではデパートにちょこっとくらいだったでしょうか。

そんな時にウエッジウッドのワイルドストロベリーを見て、「なんてかわいい食器~❤」って感激したんですよね。

でも欲しくてもわたしには手が出ない食器だった事、懐かしく思い出します。

そしてこの話、私と同世代の方との会話ではもりあがるんですが・・・・・。


バブルに入る少し前、日本が好景気に上っていく途中でしからその頃からいろんなブランド物が出回ってきた時代、古き良き時代?なのかな?


そして、私もブランドに憧れていた時ですから新婚旅行でカルティエのバックを買った事が懐かしく思い出され・・・

浮足立ってた自分自身を振り返り、若かったなあ~てしみじみしちゃいったりして・・・・。


そして不思議なもので歳を重ねるとだんだん好みも変わるもの!という事実、それを実感しています。




10年後にはどんなものが好きになっているのでしょうか?




そして私の今日のおやつです

1205-113.jpg

種のぷつぷつ感がなんだか懐かしい感じするのはなんででしょう?





line23.gif




6月レッスンアップしています




基礎実習クラス・・・・・・6月16日(土)18日(月)
デモクラス・・・・・・・・6月12日(火)15日(火)23日(土)


12日から23日までの間でレッスン日以外の日をご希望の方ご相談ください。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ワイルドストロベリーでおやつを いいですね。実のなるものは沢山つく時と全然の時とあるようでして以前ブラックベリが取れ過ぎてシャーベットにしたり色々使うのの困りましたが今は自然消滅です。ブランドものは食器以外あまり興味はないのですが、昔まだなじみのない頃銀座和光でかいもとめたものなどコレクションが震災で皆なくなり、今ごろ思い出してはがっかりしています。でも今はどこででも手に入るだけ幸せでしょうかね。

懐かしい響きです♡

こんにちは~★
harurumiさんのワイルド・ストロベリーは、我が家のものと、ちょっぴり違う種類のようですが、果実の形は、harurumiさんのイチゴのほうがイチゴらしい形に思います。我が家のは、お花がピンク、果実はほとんどの場合まん丸なんですよ。収穫は、、、鳥とジャスパーよりも早くみつけないとダメですが。。。

私も思い出します。結婚して初めての里帰りのときに、兄嫁さんからWedgwoodのワイルドストロベリーのお茶セットを頼まれて、お土産にしました。可愛い絵柄ですから、母もお気に入りで、毎回の里帰りに、何かしらの追加を持参しました。大きなフルーツボールが母のお気に入りでした。全て兄の家族で使っていますが、このフルーツボールだけ兄嫁さんが気を利かせてくださって、今は私の元にあります。
harurumiさんはカルティエのバッグだったのですね?私はカルティエのお財布でした!
いまでも持っています。

Re: No title

カピラさま、ブラックベリーデモなくなっちゃう事があるんですね(@_@;)今花がついているので楽しみにしているんですが・・・・まあ、楽しみにしましょう。
震災ですか・・・・大切なものなくした方多いでしょうね。
切ないですが、今の便利な世の中、ありがたいです。

一緒ですね(^_-)-☆

B&Jさん、こんばんは。
ピンクのワイルドストロベリーもかわいいです!まん丸の苺もかわいいですが、B&Jさんのお口には入りそうにありませんね。アニーのいない今は私が独占できます(^_-)-☆

同じ世代だからでしょう、同じような思いでがあるなんて嬉しいです。
かわいい絵柄ですもの。結局なかなか買えずでしたが、アメリカ旅行に出かけた時に大きなケーキトレイを見つけ、どうしても欲しくて買っちゃいました。そう言えばかわいい柄の物はしばらく使っていませんねぇ。娘たちが帰ってきた時に使おうかしら・・・・。思い出のあるものは私の宝ものです。

そしてカルティエ繋がり・・・・嬉しいです❤
私も今も持っていますが、大切にし過ぎて箪笥のなかです。


プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター